女子に人気のル・クルーゼ。大好き~~~って女子もたくさんいると思います。

その気持ちわかるぅ~。

だって私も大好きだもん。

私の家のキッチンにはたくさんのル・クルーゼがあるし

実はルクルーゼのストーンウエアは良く私のブログにも登場していたんですけど

・・・(^^ゞ そんなの今更言われたって・・・よねすみません

 

 

ちょっと前のことになりますが、

2017年秋冬のル・クルーゼ ジャポンの新製品発表会にお招きいただきました。

もう、超テンション上がりました~。

きっと、パソコンとかスマホを読みながら、

さくらさんの気持ちわかるわぁ~って人も多いと思うんですがいかがでしょうか?

 

会場は東京タワーの前の素敵な会場「The Place of Tokyo」。

ル・クルーゼの新作がいっぱいでした!

 

 

Peacock Palette

ピーコックパレット~オレンジ~

ラインナップはこちら→8月23日発売PeacockPaletteシリーズ

 

 

まずは、春夏にグリーンやブルーを使って人気だったピーコックシリーズの秋冬版。

ウッディな空間との組み合わせにもばっちりマッチする商品です。

 

秋冬の温もりが欲しいという季節にぴったりの暖色のシリーズは、

まるでキャンドルのようにテーブルに温かさを灯してくれます。

見ているだけでなんか懐かしくてほっこりするようなデザインじゃないてすか?

 

 

オレンジピーコックのという新製品は、

オレンジとチェスナッツというピーコックに合うカラーはもちろんのこと

ル・クルーゼのコーポレートカラーであり、

私も持っているオレンジにも組み合わせができそうなカラー。

刺し色というかいい感じのアセントとして買い足せそうなデザインです。

これは確実にコーディネイトが楽しいシリーズです。

 

 

Peacock Palette-Tea & Coffee Break-

ピーコックパレット ティーアンドコーヒーブレイク~オレンジ&ピンク~

ティータイムを楽しくしてくれる商品も登場しました。

商品ラインナップはこちら→Tea & Coffee Break

 

先行して発売になっている鋳物ホーローウェアもかわいかったけど、

このカフェタイムを楽しくする製品に目が釘付け!!

 

カップ&ソーサーやマグカップはもちろんのこと、

コーヒープレスやコーヒードリッパーなど

コーヒー&ティータイムを楽しくしてくれること間違いなしの商品も登場します。

 

 

Peacock Palette

ピーコックパレット~ピンク~

そしてピンク大好きな私がさらにテンションが上がったのが

こちらのナチュラルピンクのピーコック。

すでに販売開始をされているシリーズです。

ラインナップはこちら→Pink Peacock

 

鋳物ホーローウェアで一番欲しかったの、

底の丸みが見た目にも可愛いらしく、スープのような料理に適した「マルミット」。

これはかわいいだけじゃなくて、とっても役に立ちそうな大きさ。

お料理好きな方は買うべき商品だと思いました。

 

マルミットやココットロンドとプチ・ココットでコーディネイトしたら

素敵なのは目に浮かぶじゃない?

お友達にも自慢したいからホームパーティーだって開きたくなっちゃいますよね。

食後はコーヒー・プレスやカップ&ソーサーなどでおもてなしすれば完璧!!

デザインもかわいいから、普段からテーブルの上に出してインテリアにもしたい感じです。

え。私はふたつを組み合わせたいって?

実はそんな声もちらほら。今なら同時に購入できるのでこのチャンスを逃さないようにね。

ル・クルーゼの商品は期間限定なので、迷っているうちにいつの間にか

販売終了とか売り切れになったという苦い経験を何度もしている私。

皆さんには絶対に後悔してほしくないですもん。

思い立ったらお買い時になのですよ。ル・クルーゼは!!

 

 

HALLOWEEN

そして超かわいいシリーズが9月20日から登場します。

そう。もうすぐやってくるハロウィンシリーズです。

チェスナッツ、デューン、オレンジ、クインスイエローの4色の展開です。

 

このかぼちゃ型のパンプキン・ディッシュかわいくな~~~い?

しかも超使いやすそうなんですけど。

実はサイズもSとMがあってかわいいんです。

 

 

そしてもこのハニーカラーのココット・パンプキン。

遠目からでも、かぼちゃ!!とわかる形をしています。

これがキッチンにあったら絶対にかわいい!!

 

 

CURRY À MA FAÇON

フランス語で「我が家のカレー」という意味。

ル・クルーゼ鍋でカレーを作ると、ルーに味付けを頼らない

素材本来の味が活きるカレーに仕上がるといわれているようですが

今年は夏からカレーのプロモーションをされていました。

 

グレービーボートも色とりどり。

こんなグレービーボートがあったら普段のカレーだって一気にランクアップ。

 

 

実はル・クルーゼでは、このCURRY À MA FAÇONキャンペーン

レシピを配布していて、5種類のレシピを見ることができます。

現在はサイトで見られますのでこちらを参考にされてみてはいかがでしょうか?

①トマトたっぷりレッドカレー 

②かぼちゃとコーンのイエローカレー 

③黒豆と練りごまのブラックカレー

④ココナッツとカリフラワーのホワイトカレー 

⑤ほうれん草のグリーンカレー

 

 

私は②かぼちゃとコーンのイエローカレーを作ってみました。

えへへへ。スタイリングも真似しちゃった( ´艸`)

ターメリックやカレー粉を使うのですが、

その効果とルクルーゼの鍋のすごさを改めて感じるレシピになっていました。

これなら、カレールーを大量に使わずとも美味しいカレーができちゃうの。

使ったのは、カレーパウダー大さじ1とターメリック大さじ1。

その他の調味料を少しだけど、カレーパウダーってこれだけでいいんだってレシピでした。

 

 

カボチャのカレーってどうよ・・・と思って作ってみましたが

しっかりスパイシーなのでごはんでも美味しくいただけました。

 

 

ル・クルーゼ LE CREUSETオフィシャルサイトはこちら ル・クルーゼ