昨日ご紹介したセカイカメラのご紹介→★★の続きです。

西陣エリア◆
この季節の京都といったら、やっぱり西陣では北野天満宮で梅見です梅
道明寺さくらの美道楽日記


私はここでもセカイカメラ!
セカイカメラ京都の観光名所を色々網羅しているんだよ~。
ぷかぷかAirTagが浮いているよね~・・・
やっぱり北野天満宮もありました!
道明寺さくらの美道楽日記


北野天満宮は何を書こうかな~。
セカイカメラの良い点は、季節や時間等が分かるってこと。私は
3月1日に書き込みしたので梅の季節のコメントができると言う訳。
道明寺さくらの美道楽日記


1日と15日は明月舎の茶席に1500円で誰でも入場可能なんだけど、
私もネットで調べたんだけどすっかり忘れてて・・・。あのご夫人に
お誘いいただかなかったら、絶対にお茶席なんかに行かなかったわ。
道明寺さくらの美道楽日記
セカイカメラに書き込みがあれば、1日に御茶会があることを忘れていても
その場でチェックして参加できちゃったり、その季節の特別拝観やイベント
なんかもしっかりキャッチできるんですよ~。




東山エリア◆
東山エリアは京都で最大のエリアかな?
昨日はよーじや鍵善良房につけた
タグのことを書きました。記事はこちら→★★

東山は京都に行ったら立ち寄らない人はいないくらい色々な名所や名店があるエリア。
建仁寺や高台寺なんかもあるけど、一番シンボルとなっているのは八坂神社じゃないかしら?
夜は提灯が灯っているけど、有名な神社でこんなに提灯が集まるってことは
やはり一番の繁華街ってことなのよね。
道明寺さくらの美道楽日記


昼間は沢山人がいるので、撮影に不向きかなと思って夜に行ってみました。
今回は京都の友人と一緒に夜の京都をお散歩したんだけど、八坂神社は
最近まで改修中だったんだって。そんなリアルな情報をセカイカメラ
書き込みしてみました。
道明寺さくらの美道楽日記


またいつものごとく、AirTagを出してっと。
道明寺さくらの美道楽日記

京都の友人から聞いた地元情報をアップしちゃいました。
道明寺さくらの美道楽日記

セカイカメラを持てば、現地でフレッシュな情報が持てるだけじゃなくて、
自分の足跡やコメントも残せちゃう。iPhoneのアプリって超はまるぅ~iPhone



リアルな観光情報をその場でゲット★iPhoneセカイカメラで京都観光。