創業明治35年の和風香辛料の老舗、大阪は堺のやまつ辻田
こちらの七味唐辛子をいただきました。普段は請け負っていませんが、こちらは
昔からこらちの常連さんで、長~いおつきあいをしている常連さんである友人(というか
お父さん?おじいさん?ですかね)が、オリジナルブレンドを依頼して作っていていただ
いたものだそうです。しかも旬の初山椒入り。きゃ~、超貴重!!!

それに、このパッケージかわいいでしょ~。そかもハガキになっていて、袋のまま郵送する
ことができるんですよ。ちょっとしたお礼とか、これを年賀状にしちゃっても良くない?
道明寺さくらの美道楽日記



やまつ辻田では、唐辛子を使った和風香辛料屋さんですが、この七味唐辛子は、
国内産唐がらし、ビロードごま(茨城県産)、実生柚子(高知県産)、高知糸すじ
青のり(寒採り極上品)、国内産山椒、芥子の実、麻の実を石臼でひきあげ、
創業百年の秘伝で調合した山椒の香り高い七味だそうです。
開封した時の素晴らしい香り。つんとくるのですが、それに嫌みがないの。
道明寺さくらの美道楽日記


ペペロンチーノを作ってみましたかるぼにゃーらっ☆
ガーリックに唐辛子、そしてやまつ辻田の七味唐辛子で
ひと味違うペペロンチーノができますよ♪
道明寺さくらの美道楽日記


家やまつ辻田
 大阪府堺市中区福田280
 072-236-1223