イルミツアー

テーマ:

車イス用リフト(エレベーター)付き観光バスで行く、私達自慢の介護バスツアー

 

来月は、なんと夜のイルミネーションを見に行きます!

 

 

イルミを見るのは、東京ドイツ村

 

…東京と言っても場所は千葉ですが…

 

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミの一つに数えられるほど有名なんですよ。

 

実は、昨年、同じ関東三大イルミの一つ、御殿場の時之栖のイルミネーションを見てきましたので、それなら今年はドイツ村と考えたんです。

 

もっとも、実際には、お客様へのアンケートで、ドイツ村が選ばれたんですけどね。

 

ちなみに、介護が必要な状態のご高齢者様のご旅行を夜に行くのは大変なんです。

 

夜寝るのが早い方も多いですし、あまり夕食の時間が遅くなると体調を崩される方もおりますし、また夕食の時間が遅くなると、食前・食後のお薬を飲む時間も遅くなり、お昼のお薬と時間が空きすぎて、悪影響が出てしまう恐れがあります。

 

だから、介護施設の外出で夜は普通あり得ないんですが、昨年の時之栖イルミより、私達は何とかイルミを見るツアーを実現しています。

 

11月はもう5時30分には真っ暗になります。

 

だから、5時半~6時過ぎ位にイルミを見て帰ってくれば、何とか横須賀には7時半位に帰って来れます。

 

普通のバス旅行でも、ちょっと遠方に行く場合や、運悪く渋滞にはまった場合は、帰りが7時半を過ぎることはありますから、それくらいの時間なら問題がありません。

 

ということで、イルミツアーが実現したんですよ。

 

去年は生まれて初めて本格的イルミネーションを見たという方も多く、皆さん大感動されていました。

 

今年行くドイツ村も、昨年の時之栖に負けず劣らず感動的な素晴らしいイルミですから、きっと皆さん、喜んで下さいます。

 

私達の介護バスツアーは、ご高齢の方ならどなたでもご参加頂けますから、これをお読みの皆様、ぜひご家族のお祖父さん、お祖母さんのご参加を考えてみませんか?

 

 

イルミを見る前に行くのは、鴨川シーワールドです。

 

シャチのショーが有名ですよね。

 

これも、デイサービスのお客様のアンケートで選ばれた観光地なんですよ。

 

 

お食事は、鴨川シーワールド内のレストランで、食べ放題バイキングを頂きます。

 

もちろん介護が必要なご高齢者様については、ちゃんと職員やボランティアさんが付き添って、料理を取るのを介助しますから、どなたでもバイキングをお楽しみ頂けますよ。

 

 

最初にお話ししたとおり、車イス用のエレベーター(リフト)がついている観光バスを貸し切ります。

 

車イスの方はもちろん、足腰が弱っていて、バスの階段の昇降に不安がある方も、このエレベーターを使えますので、心配ありませんよ。

 

もちろん、旅行中は職員、ボランティアが介護します。

 

いざと言う時のために、看護師も同行します。

 

普段は車いすを使っていない方も、旅行中疲れたら、どなたでも車いすを使えます。

 

私達が多数の予備の車いすをご用意しますので安心です。

 

ぜひ皆さんのご家族の、お祖父様、お祖母様も、一緒に感動的なイルミを見に行きませんか?

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

★さくらの里介護バスツアー 東京ドイツ村のイルミネーション&鴨川シーワールド

 

   ♥11月28日(火)10時~19時30分位

   ♥バスの発着 さくらの里山科

         (横須賀市太田和5-86-1)

   ♥ご自宅まで送迎いたします。

   ♥参加費 完全付き添い介護

          (1:1の介護)あり 

                     33,000円

          一部付き添い介護

          (2:1の介護)あり

                     28,000円

          付き添い介護なし                 

                     20,000円

    参加費はいずれもお食事代、ご自宅送

    迎費用込

   ♥お申込み・お問い合わせ さくらの里ま

    でお電話下さい

          046-852-0500