こんにちは マンボウです


携帯をアンドロイドからiPhoneに変えました

こっちの方がセキュリティが良いと聞いて


夫の事があってから

「安全」という言葉に弱くなりました


まだまだ

画面が変わる時の

にゅーんとした動きに慣れなかったり

思い出の写真に夫が登場して

心を動かされたり

驚くほどバックに画面が開いている等

おっかなびっくり泣いたり使っています


Wi-Fi下ではアンドロイドと両使い


今日は休みでコメダに来ているのですが

テザリングに挑戦しました


冷めるコーヒーを横目に

何度も色々調べながら

何とか出来ました

40分位かかったかな


ちょっと達成感ありました

で、このブログを

前のアンドロイドで書いてます



ここからがコメダに来た本当の目的

また転職先を探そうと思っています


昨年大きく人生設計が変わったマンボウ家


まだ夫が居て

最初に転職先が見つからなかった時には


息子が就職したら仕事辞めても…

なんて甘い事を考えていたけど


年金定期便によると

65歳から9万円弱の支給、厳しいよなあ


細く長く働くのがますます大事になりました


コーヒーおかわりして

アプリ、フリーペーパーで探します