さくらです。

職場で憧れている女性マネージャーとランチに行った時のこと。

最近、前にも増して「綺麗になってるなぁ〜」と感じたので、「私も綺麗になりたい!」と思いその秘訣を聞いてみました。

今回は「綺麗な人の3つの秘訣」について書きます。









  「綺麗な人」って顔が整っていることではない

確かに、マネージャーは美人なんですが、「綺麗だなぁ〜」って思う人って、顔が整っているだけではないですよね。


キラキラした輝きや雰囲気から感じとる綺麗さ。


それから、念入りなスキンケアやヘアケア、メイクなどで肌や見た目が綺麗ってのもあります。


生まれ持った顔立ちが整っている、綺麗な人もいるかもしれませんが。


じゃあ、私みたいに人並みの(であると信じたい)顔立ちの人が「綺麗」って言われることは叶わぬ夢なのか?!



いや、私がマネージャーから聞いた「綺麗な人の3つの秘訣」を意識したら、今日から私もあなたも綺麗になれる・・・可能性がある!


そんな秘訣をご紹介します。



  綺麗な人の3つの秘訣

①恋をする
まず1番始めにマネージャーが言っていたのは、「良い恋をしてるから綺麗になるのよ」ということ。


恋愛していなくても綺麗な人っていうのはもちろんいますよね。


でも、「恋をしているとやっぱり女性ホルモンが出て綺麗になるのかしら?」

と思ったら、どうも少し違うようです。


マネージャーが言うには、
「恋をしていると、相手に綺麗だと思われたいというか、綺麗でいたくなるのよね。だから自然と綺麗になる努力をするの。」
だそうです。


まずは、「綺麗でいたい」と思うような恋ができる相手を探すところから始めていきます。


②目標を追いかける
マネージャーみたいに「綺麗でいたい」って目標かもしれませんし、「相手を振り向かせたい」って目標かもしれません。

マネージャーのように目標を持って、それを達成しようと追いかけている姿は美しい。
先ほどの努力もそうですよね。

その美しさが、綺麗な人に繋がるのかなと思います。


そう言えば、昔男性の先輩に、「仕事でもプライベートでも、なんなら芸能人を追いかけるでもいいから、目標を持って追いかけてる女性って魅力的だよ」って言われたことがあります。

目標を持って追いかけ、魅力をアップさせて綺麗な人になります。


③素直
自分がやりたいことに対して素直に行動していたり、思っていることを素直に言葉にするのも綺麗な人になる秘訣だそう。

「ほんとはこうしたいのにな」
「言いたいことはあるんだけど、我慢するか」
って、周りに配慮してできなかったり言えなかったりすることもありますが、そうすると心にモヤモヤがたまります。

そのモヤモヤが表情に出て、顔が暗かったり険しくなることも。

それは美しくない!

綺麗な人になるために、素直に行動し、言葉にします。


  さいごに

「綺麗な人の3つの秘訣」について書きましたが、どれも「絶対にできない!」ってほど難しいことではないのかなって思いました。


時間もお金もかけずにすぐに取り入れられることなので、私も日々の生活の中で意識して、マネージャーみたいに「綺麗な人」になります♪