おはようございます☀☀☀

さくらですビックリマーク

 

 

秋晴れのさわやかな日々が続いていますね(^^♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言から解放されたこの秋、気持ちも晴れやかにさまざまな事柄に前進できそうです🌸

 


 

 

 



早速わたくし、この秋晴れの中、お散歩しながら

 

スタバまできてブログ記事更新しています。お供はいつも小型ミニパソコンの"さくらこ"です照れ

 

 

パソコンケース入れ、こんなのがあったらいいなあ~

せっかく購入したパソコンだから、保護PCケースになっていると安心です。

 

 

 

このパソコンスタンド、さくらも使っています!腕に余分な力ず入らないから

長時間の入力作業でも疲れません(^^)/

 

 

 


とっても久しぶりの更新になってしまいました。
時々読んでくださっている読者の方には申し訳けないです(-_-;)

 

 

また少しずつ不定期にはなろうかと思いますが、更新していきますのでよろしくお願いします。



この数か月の様子はというといろいろとクラウドワークスからお仕事依頼が続きそれなりにバタバタとしていました。

 

 

私自身のサイトも運営していますので、そちらの方もワードプレスの勉強やら、Googleアナリティクスの勉強やらと頑張っておりました。

ひたすら努力は叶うを信じて(笑)

 

 

それにしてもほんとに主婦は大変だなあと最近とくに思っています。

前にお話ししたかと思いますが、私はこのように完全在宅ワーカーですが、だんな様まで、ずっと続くコロナ渦で完全テレワークスタイルになってしまっているわけです。

 

 

在宅で仕事をするのって、主婦にとってはいろいろな拘束がないから気分的に楽ちんと思っていたのはコロナに突入する以前のこと・・・

 

 

現実はだんな様のごはんづくりからはのがれられない日々となっています。皆様、このあたりどうしていますか?
いかに私の副業時間を生み出すか…目下考案中です。

 


たったひとつ以前から実行しているのは、夕食の用意の時に次の日の昼食分まで多めにおかずを作りもうお弁当箱に入れてしまうといった方法です。


とりあえず、この方法は、だんな様がテレワークになってからすぐに発案したので、我が家の昼食は、それぞれマイペースで仕事のきりのいい時にすぐ食べることができるといった状態を保っています。ニコニコ

 

もともと料理については、できるだけまとめて作業をした方が、調味料もガス代も節約できそうな気がするですよね。
なにより、お鍋を洗うといった面倒な作業とキッチンが散らかるといったことも防ぐことができるのは、働く主婦にはぐーんと労力が減らせる気がします。ビックリマーク

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

発想の転換とよくいわれますが、こうしなきゃいけないといった固定観念みたいなものって、まだまだ日常生活の中にあるような気がしています。

 

ちなみに最近、新しく発想したことがありまして、もともと食料品を1週間に一度のまとめ買いをしていたのですが、これってまとめれそうと思い、
今は2週間に1度のまとめ買いに変更しました。(^_-)-☆

予想以上に楽になり、おまけに食費も抑えれています。食品ロスも防ぐことができるので、在宅でお仕事されている方にはおすすめします。

サイトの中で食品ロスについて書いています
良かったら参考にしてください(^^)/
在宅ワーク情報館さくら

それではまたニコニコ
コロナの終息がこのまま続きますように♡♡