スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  1ヶ月目   です

母は本日 無事に退院しました

祈って下さった 応援して下さった 皆様のおかげです

副作用の経過は
(初日) 
・冷たい物に触れると手先がビリビリする
・冷たい飲み物を飲むと喉が締め付けられる感じ
(2日目)
・冷たい物に触れると手先がピリッとする
・冷たい飲み物を飲むと喉に違和感がある
(3日目)
・食欲低下 吐き気
・便秘
・眠気
(4日目)
・食欲全くなし 吐き気
・倦怠感 
・強い眠気
(5日目)
・食欲なし 吐き気
・少し眠気
(6日目)
・食欲回復 少し吐き気
・倦怠感と眠気 ほぼなし
(7日目)
・食事量増える 吐き気ほぼなし

8日目の今日は 完全復活です!!

                     
今回の入院中 母が涙を流しました
「私は沢山の人に支えられている
    家族に大切にしてもらっている
    その事に改めて気付ける機会をもらって
    ありがたいなぁと思って…感謝しているの
    病気になっても 私は本当に幸せ」

母が病気になって1年半が過ぎましたが

ふわっと温かい 母の涙を初めて見た気がします