家事・育児って人によって「これでOK!」のレベルが違いすぎません?

 

今SNSのおかげで人のおうちの中とかご飯とか気軽にみられるようになって

自分ってズボラなんだな・・・と思い知った。



何でこの鍋で作ろうと思った?

 

でも、同時にSNSにキラキラのおうちやご飯をアップしている方々のレベルがハイパー高いということであって

自分は普通くらいだと思ってもいます。

自己肯定感高めニコニコ

 

自分の家の中のことは自分の基準でOK出していいと思うキメてる

けど子育て中はちょっとまた話が変わるよね・・・

 

タイトル回収、夕飯の話看板持ち

仕事の後は基本息子(二歳)が食べてくれるもの、すぐできるものだけをローテで出してます。

・卵とじうどん

・カレーライス

・ハヤシライス

・ラーメン

・冷凍餃子

・ポークビッツ

・焼き魚(骨取りサバか鮭)

・マーボー豆腐(丸美屋の素 甘口使用)

 

あとは汁物と、ふりかけごはん。

 

野菜ゼロの日もあるけど、気にしていると病むので

タンパク質と主食を食べたらOKとしています泣き笑い

 

素を使ったマーボー豆腐って

「ごはん作ったよ」と言っていいのかな・・・

と思うくらい簡単すぎて丸美屋さんに感謝しかない泣き笑い

 

息子がパクパク食べて

「おいしいね~。だれがつくってくれたんだろう~」と言ってました。笑

 

ママが作った・・・のか?

いや、お豆腐のメーカーさんと丸美屋さんが、一生懸命作ってくれたんだよニコニコ