1歳6ヶ月の娘のお出かけには、まだまだベビーカーが欠かせません。上手に歩けるようになってはきたけど、すぐに疲れて抱っこキョロキョロ

体力がない私は、少し抱っこしてからベビーカーに乗せちゃいます。


なので、娘が歩いているときは、私は隣でベビーカーを押していることが多いのですが。


それを見た娘は、

「だ!だ!だ!!」

と指をさしつつ、抱っこを要求。

何かと思って抱っこすると、短い腕をベビーカーに伸ばして、自分で押したがるんです。

なんでもマネするのね…キョロキョロ


ということで私が抱きかかえたままベビーカーを押させるのですが、それって超キツくて、、

数メートルでギブアップ


降ろすとまた泣く。

しばらく私の腕を休憩させてから、また抱っこしてベビーカー…の繰り返し


娘の中でこのブームがいつ去るかは分からないけど、とりあえず早く子供用のベビーカーを買わなきゃ




と焦って探したのが、大好きボーネルンドのベビーカー
ボーネルンドのお人形(ポポちゃん的なやつ)を載せるためのベビーカーなのですが、た、高い…
思ったよりも高いではないか…




で、友達に聞いたらトイザらスで安いやつを買ったとのことで、調べてみました
や、安い!!
確かに安いだけのことはある作りだけど、でも全然オーケー!ということで早速買おうと思ってトイザらスへ行ってみたのですが…

骨組みが金属で、夫がポツリと、
「これ、捨てにくいね…」と一言。

夫は家の中に物が溢れるのがものすごく嫌なタイプで、娘の欲しがるものだからと買うことを渋々了承したものの、

捨てにくそうなフォルムと素材にゲンナリ


週末の大混雑するトイザらスで疲れ果てた私たちは、一旦保留ということにして、すごすごと帰ってきました

ていうか、買うときから捨てる前提って…まぁ物ってそうなんでしょうけど、虚しいですよね。




ちなみに、これはメルちゃん用のベビーカーで、ちゃんとした作りになってるみたいです。トイザらスでは箱に梱包されていたので、実物を見ることはできませんでした。
ということで、少々お高め。

メルちゃんのベビーカーか、ボーネルンドのベビーカーを買うのであれば、ばぁばを呼ぶしかありません。笑