栃尾方面に行った時、前から気になっていた道院高原という所に行って来ました。山道としては広い道路を随分上がって行き、やがて道院高原に着きました。新潟森林浴百選に選ばれた豊かな自然、ロッジ、オートキャンプ場、道院池、ブナ林、散策出来る自然ふれあいの森、などがあります。又、帰り道綺麗に咲いていたコスモスの花も撮って来ました。


murasaki日記
道院高原でグレスデンスキースキーをしていました。初めて見ました練習風景です。そこから見た風景とずーっと向こうに弥彦山が、うっすらと見えました。富士山
murasaki日記
帰り道、綺麗に沢山コスモスの花が咲いていたので写真を撮りました。音譜
murasaki日記
蜜を吸う蝶、やっと撮りました。黄色い花
murasaki日記
ちょうど見頃のコスモスの花キラキラ
murasaki日記
ダリアの花・ススキと青空(秋の七草のひとつとしてオバナ(尾花)の名でも

親しまれている。ウサギ
murasaki日記

秋を彩るコスモスの花の中でコスモス
murasaki日記
秋空に映えるコスモスの花、淡いピンク色、白色、紅色などがある。天使
ブーケ2murasaki日記 ブーケ2
花の形からアキザクラ(秋桜)の和名がある。

やさしい色のコスモスの花を何度も見せて頂きました。