こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:

 

 

読者登録してね

 

 

こんにちは

 

ブログ人気記事まとめNEW

 
 
きっと韓国語を勉強している方、韓国に住んでいる方など、自然と聴く音楽がK-POPになってきてしまっている方結構いるんじゃないかなと思います。
 
私も、結構何でも良いと思った音楽なら聴きますが友達がほとんど韓国人だし、日本人や外国人の友達がいても皆韓国に住んでいるから、基本的に友達の影響も受けてK-POPしか聴かないのです。
 
 
が、
 
 
日本に帰って日本人と話したり、カナダでもそうでしたが他地で日本人に会って「普段どんな音楽を聴く?」という話になって「K-POP」と言うと、
 



 
「韓流かよwwwwwwww」「ごり押しのK-POPかよwwwwww」「アイドルね、少女時代でしょ?」「私もTWICEとか好き~」とこのいずれかの反応が必ず返ってくる。
 

そしてちょっと韓国のアイドルが好きな子に出会って、「私も好き!モンスターエックスとか好き!」と言われてわからないというと、なんだあまり知らないんじゃんという顔をされる。
 
 

 
 
K-POP=韓国のアイドルというイメージが付きすぎていて、説明が面倒臭いなんて経験をした人、絶対私だけじゃないと思うの。
 
 
 


 
そして私の周りにもいるのですがK-POP=ノリの良い感じの曲(いわゆるアイドルの歌)だと思われていて、日本のトップアーティストが好きだったり洋楽が好きな、自称音楽をよく知っている人達には必ずと言っていいほどディスられる。
 
 

 
別にどう思っていようが、どうでもいい。確かにゴリ押しというものはあったわけだし、K-POP=アイドルのイメージが作られてしまったのは無理もないと思う。というか実際に韓国の音楽界はアイドルで溢れかえってるし。私も実際好きなグループいるし。
 
けどさ、
 
 
 


 
 
K-POPってアイドルだけじゃないからな??????
 
 
 
 


 
と思わずにはいられません。
 
 
 
J-POPにAKBも入っていれば安室奈美恵も入っているように、K-POPも同じだからな!!アイドルだけじゃないからな!!!(2回目)
 
 

 
というわけで、私はあまり音楽には詳しくありませんが、好きな韓国の歌手をちらっと紹介したいと思います。全然王道なので、そんなアンダーグラウンドの歌手を知っているわけではございませんが!
 
 


今、私を含め、韓国の20代~30代男女に絶大の人気を得ているHeizeというラッパー兼歌手がいるのですが、大好きで!
 
 
大学生なら誰でも知っていて、カラオケでは定番b カラオケで皆よく歌うのはは널 너무 모르고, 비도 오고 그래서, 먹구름, 돌아오지마 かなあ。
 
ちなみに自身の失恋体験を元に基本曲を書いてるらしく、失恋ばっかりですが(笑)
 
 


それから、曲がとても良いのでよく聞いている2BICという二人組の歌手。

 
 
 

 




誰サンドウィッチマンとか言ったのお前だよ

 

 

 



 

私はSHE, LOVEAGAINという曲が好きです💛

 

 


 

Bumkey R&B歌手。

 

 

私音楽詳しくないのでR&Bとかよくわからないですが、曲が好きで聞いてます。BRANDNEW所属です!代表曲は미친연애, 갖고놀래かな?

 



 

そして今カラオケで人気チャート1位の曲が、ユンジョンシンの「좋니」

 

 

この人SUPERSTARKの審査員してるの見てて印象悪かったんですが(こら)曲は良いです。カラオケ行くと隣の部屋から絶対聞こえてきます(笑)

 

 



そして人気チャート上位にずっといるのがこちらのジョンスンファンの너였다면

 

知らなかったんですがKPOPSTAR(オーディション番組)で3年前優勝してるんですね。

 

 

そしてずっとお店で流れていたり、人気チャートから選んで友達が歌ってるのを聞いて知った曲だったので全然知らなかったんですが、この歌声でまさか、

 

 

96年生まれだとは。

 

 

驚き桃の木だわ

 


 

 

他にもちょいちょいおすすめされる度に聞いているところです。

 

私あまりラップには興味ないんですが韓国の若者の間ではラッパーがすごくすごく人気なので、たまに聞きますが結構普通のアイドルの曲に出てくるような簡単な単語ではなくて語呂合わせのためか難しい単語も出てくるので聞いてて面白いというのもあります笑

 

 


アイドル以外の歌手も、日本で少し有名になったらいいな~。そう考えると、BOAって本当に凄かったですよね。日本でアーティストという扱いであんなに活躍したのってなかなか出来ない事だと思いますまじかるクラウン

 

 





 

こりあゆ自己紹介




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^

AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。