こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:

 

 

 

まだ読者登録していない方、登録是非宜しくお願い致します

読者登録してね

 

 

こんにちは

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

今日は数万年ぶりに、ハンガンに行ってサイクリングしてきました!

 
久しぶりすぎてどこでどうしたらいいのかも覚えてなかったんですが、なんとか貸与してくれるブースまで辿り着いて。 

 

 

{EA88C12D-65E1-495B-87B5-91D8FE843F6F}
 
ここで外国人登録証かパスポートを預けて、レシートを貰い自転車をレンタルします!
 
参考までに、時間表。2人用自転車は、1時間でたったの6000W。ここに来たの昔すぎていくらだったかも全然覚えてなかったです 笑

 

 

{4E4A4D21-DFC6-4F23-A8D1-2865D7238ECE}

 

 

 
チュソクだからか家族連れだったりカップルだったりですごく賑わってました。いつも人は多いけども。
 
私は後ろに乗ったのでほとんど前に任せて漕いでなかったっていうのは内緒(こら)

 

 

{B0FF7B47-DACE-4AFA-A34D-AB21A1F0BC1D}

 

 

 

 

{49087FAF-8BB9-41E1-BF36-495E1ABF4408}

 

 
この後ろのサドル硬すぎておしりが悲鳴をあげてましたわ。
 
レンタルのおじさんに返却した時、「おしり痛かったでしょ。クッションないのよ。お疲れ~」と言われました。じゃあクッションあるサドルにしてほしい^^^^^^^笑
 
 
元々雨天と出ていたので天候は期待せず、、もし雨が降ってきちゃったら仕方ないからあきらめようと言ってたんですが、曇ってただけで雨が降らなくてラッキー!

 

 
 
 
あんまり遠出することがないのですが、最近はカフェに行くだけじゃなくて身体を動かす遊びをしないとと思っていて(どんどん体力落ちるから笑)久々にこういうの楽しめて良かったな~
 
 
 
 
ハンガンに来てサイクリングしたのって数年前が最後だったんですが、その時は皆自転車しか乗ってなかったのに、
 
周りに色んな乗り物のレンタル業者が増えて 笑
 
セグウェイに乗ってる人たちも沢山いました。
 
{A28DF97B-23AB-418D-988D-EC960E140BBB}
 
自動で動くキックボード🛴も若者たちに大人気で走り回ってました。
 
でも、色んな乗り物がサイクリングコース全力で走ってるからちょっと危ないなあ。2人用自転車は特に、小回りが利かないからいざという時に避けられないし。
 
 
そして夜はトッケビナイトマーケットに行きたかったのですが、サイクリングに疲れてしまって休憩を取る為テントを借りに。
 
갑자기 피크닉という可愛い名前のテントレンタル業者に向かったんですが笑  チュソクのため空いてなくてふらふらしてたらキックボードレンタル屋さんにテントがあったので!

 

 

{F449597B-294E-401B-BCC5-A848F8C59392}

 

 

 
ここで借りました。場所は、ヨイド高校のすぐ横の道に入るとこういうレンタル屋さんが集まってました!
 
1日中借りても10000ウォンと、安いんですねー!

 

 

{948E4DA1-4F1E-4DC3-87EF-CB6261F1949A}

私達は3時間くらいしか借りなかったのでちょっと勿体なかったですが、次はお昼くらいから来てテント借りて、アクティビティ楽しんで…というのもありかも!

 

 

 
右奥に見えるテントと全く同じ型だったんですが、かなり広くて2人で入って足を伸ばして寝転がってもまだスペースがあるくらい。

 

 

{C765EE87-6FEF-452D-94C0-415DB49A7927}

 

 

 
ここでしばらく仮眠を取った…んですが、私は眠れなかったので体だけ休めました。寝たかったあぁああ

 

 

{FBE07A6F-56D7-4FAA-A56A-59D04724276C}

 

 


そして休憩を終えて、テントを返しにいってから毎週金曜土曜にやっている、トッケビナイトマーケットがどんな感じなのか見てみたくて向かってみる。

 

 

 

 
読者さんから行かないんですか〜?とよく聞かれていて、ずっと行ってみたかったんですがこれが10月末までみたいだったので丁度いいな〜と、
 
かなり距離があったのですが頑張って歩いて向かってみると…

 

 

 

{18CD19B5-E9A2-45A0-AB90-670AE48A2CC0}
 
 
 
 
 
 
やってない・・・・
 
 
 
 
 
なんで!?と思って公式サイトを見てみるも、特に何も書かれておらず。今日はやってない週だったのかな~。汝矣島に来てたまたま思い出して場面で行くことにしただけなので良いんですがやはりちょっと残念。屋台が全部片づけられたままでした。6時開始だから、7時にはいったのにな~
 
目の前でライブはやっていたのですが、このマーケットのために来た人達もいたみたいでやってないからいまいち盛り上がりにかけていました。残念だーーーーー
 
{D08EC02C-E665-4709-A758-2977C66CE700}
 

このイベントの期間内にぜひ行ってみたいなーと思います。

 

 

近いうちに韓国でロッククライミングに挑戦したいなと思ってます。試験終わったら行こうかしら にまり

 

ではでは
 

 


 

 

 

 

こりあゆ自己紹介

 


 

 

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^

AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。