こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:

 

 


まだ読者登録されていない方、もし良かったら宜しくお願い致します💛

読者登録してね

 



こんにちは!

 

ブログ人気記事まとめNEW



皆さん、チュソクどうお過ごしでしょうか!


 

昨日は私の数少ない日本人の友達、かぽりんの誕生日だったのでお祝いをしてきました!今回はたまたま私の彼氏が韓国に遊びにきていたので久しぶりに3人で再会。

 

{944FEFE4-E4B0-4CC0-AACA-8814FE377610}

 

 

ケーキは、サーティーワンのアイスケーキにしました。プレゼントもケーキも喜んでくれて良かったです^^

 

 

{C165B419-8293-46CA-939F-CD3442A00668}

 

 
{46514911-EC57-4730-BCCC-DC20EC71CAFC}
 
ケーキ吹いてるかぽりんの口可愛い
 
{E5DCA35C-72B5-4569-85AD-C21D01B8F5C2}


結局おつまみ食べて、飽きたら甘いのを食べて、と最強にデブな事をしてしまいました。が、かほりんが喜んでくれたので良かった!

 

 

{09ABB58A-36DA-46AA-866C-2F38A7032D78}

 

 

  

今回は、アイスケーキを買ってまずごはんを食べに行ったのですが。

 

そのご飯屋さんに入って私が「冷凍庫に入れてもらってもいいですか?」と頼んでいると、

 

私の彼氏は「え、そんなんしてもらえる?」と吃驚していました(笑)

 

 

 


 

韓国では、誕生日も含めたイベントでケーキを外で買って持ち込みでお祝いするというのはごくごく普通の事です。

 

 


 

 

なのでそのお店でケーキを食べるわけじゃなくても、ご飯を食べている間ケーキを一時的に保管してもらいたい時なんかは頼むと大体慣れているので保管してくれる事がほとんどです!

 

私の個人的な考えですが、彼氏彼女のイベントサプライズなんかしょっちゅうやる韓国なので、どんどんこういうのが普通になってきたのかなあなんて思ったり(笑)

 

 

そしてご飯の後に行った居酒屋?では、おつまみとお酒はもちろん頼んで、そして持ち込んだケーキもドーン!!!

 

{3065BBFD-4F49-4F46-B183-CD459D2C9AF8} 

 
日本人の彼氏からしたらこれがすごく不思議だったみたいで、「こんなんしていいんだね・・・」と2度びっくりしていました。

 

していいんです。本当に事前に許可を得たりする必要もないんです。
 


普通に日本にいる時の感覚を忘れてしまう私が少し怖いですが。。(これ日本でやったら普通にちょっと無礼かもですね)日本ではよくケーキプレートでのサプライズなんかをやったりするかなと思うんですが、韓国はケーキ持ち込みがOKなので、、大学生は専らこのスタイルですw
 
 

むしろケーキを広げていたら、店員さんが気を利かせてろうそく用のライターまでもってきてくれて、しかもバースデーソングまで流してくれました(笑)
 
 


もちろん高級レストランだったり、雰囲気によっては持ち込みがダメな所もあるかもしれないんですが、今までの経験上そういう所は稀な気がします。

 
今まで韓国でどんな誕生日パーティーやったかなーと見返してみると、
 
 
2012年はチキン屋さんでパリバケのケーキ持ち込みでパーティー

 

 

{EC84AD73-9B75-4E5E-ABB5-806AC1E5421E}

 

 

 

 

 

2013?4年はお酒やおつまみオーダー制のカラオケボックスにケーキは持ち込みで。

 

{D4238491-64C2-44CE-8C70-F1F0068A538A}

 

 

 

 

 

2015年は居酒屋?バー?にケーキを持ち込みで。

 

{7A743BDD-E2E9-498F-B199-65508B00B160}

 

 

 

などなど、見てわかるようにこんな感じです。(笑)これが韓国では本当にただただ普通なんです。

 


ちなみにケーキはちゃんと切って分けて食べる事はあんまりなくて、みんなでスプーンで掘って食べていくような形がほとんどなので、大きい器によそわれたものを皆で食べる文化のある韓国ならではかな?と思ったり。

 

これは学生だけかもしれないですけどね(笑)

 


普通になってしまっていて何の違和感もなかったので、彼氏に突っ込まれて「確かにこれって日本だとない文化かも」と思い直したので書いてみました。

 

海外生活は6年目で、そこまで長い!というわけではないのにこんなに染まってしまうもんなんですね(笑)染まってしまうとブログに細かいところまで紹介しなくなってきてしまうからな~もっと色々書きたいのだけど。

 



帰り道にパチリ


{58CA1FF5-77BA-46EA-A3C6-51A80D09D3AD}

私のインスタストーリーから引用笑

{E1D0E2B8-74F7-4484-9ECE-7BE997F47CA5}

お増入りになってただぼたぼすぎるジーンズが着れてヨカタヨカタ

かぽりす素敵な1年にしてな!!!!

 




 

こりあゆ自己紹介




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^

AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。