こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:
 
 
 
こんにちは
 
最近韓国で上映されて、すぐに大人気となった映画「タクシー運転手」を見てきました!
よっぽどでない限り映画だけのことを1つの記事にまとめたりしないので、相当だったんだなと思って読んで頂けたらと思いますw
 
 
1980年に起きた韓国光州での民主化運動を題材とした映画で、実話を基にした話になっています。

あらすじはというとソウルでタクシーの運転手をしている主人公のこのアジョッシが、ひょんなことから光州に向かいたいというドイツ人の記者をタクシーに乗せることになります。光州は当時民主化運動のせいで本当にひどい状態で軍人対市民のもはや戦争のような状態だったのですが、運転手のこのアジョッシはそれを知らず、光州に行けば10万ウォンくれるということでお金が必要だったアジョッシは記者を乗せてそんな危ない中光州に向かう事になるのですが。。。というお話です。

 
どこから書いたらネタバレになってしまうのかわかりませんが!←

 
現在この映画の評価点は10点中9.4点!!大好評です。
 
 
実はこの日、私は友達とスパイダーマンを見るために映画館に向かったのですが終わってしまっていて笑 すごく大人気だと聞いていたこのタクシー運転手を見る事にしたので特に内容を詳しく調べる事なく見る事になりました。
 
 
そしたらまさかの実話じゃないですか!
 
 
映画の中でも出てきますが、この(5.18)光州民主化運動という事件は、完全に光州内での事だったので韓国内ではきちんと報道がされていませんでした。なので韓国人の記者も取材をしてどうにか現状を広めようとするんですが、なかなかうまくいきません。
 
 
なので実際に、このドイツ人記者の取材がなければこの世にこの光州事件の存在が知られる事はなかったと言われているみたいです。
 
 
左と右上が本人、ピーターさん。韓国では賞を受賞しました。
 
80年代にこんな残虐な事件があったなんて、、恥ずかしながらこの光州での事件の事を知らなかったのでものすごい衝撃でした。
 
とにかく直視出来ないような場面もありました。これは一部分です。
 
 
ちなみに、本当にただ「感動できる映画らしい」という情報だけで見に行ってしまったので、途中少し後悔してしまうほど残虐な描写が続きます。
 
私は実は恐怖症レベルで血が苦手なので、どんなに感動するものでも戦争ものだったり時代劇は見ない主義なのですが。。
 
そんな私が途中目をつぶって耳を塞いだりしながら最後まで見て、それでも見て本当に良かった!!!!と思えた映画でした。
 
もちろん実話をもとにしているだけなので映画のためのフィクション要素も多く入っているとは思いますが、それでも登場人物が皆良い人達で、もう、ああ顔を見ると悲しくなってしまうくらい笑
 
 
これ以上書くとネタバレをしてしまいそうなのであとは劇場で!!ご覧ください!!!!!
 
光州の方言ばかり出てきますが、韓国語がある程度わかる人なら理解できるかと思います(というか方言はゆるめにしゃべっているのかも?)韓国語の出来ないドイツ人記者と英語の出来ない韓国人の運転手の会話にも注目です笑
 
それから映画中に出てくるものなので写真が見つけられなかったんですが、80年代の韓国の景色が好きすぎて、平和なシーンでは見とれてしまいました。背景にも注目です!!
 
韓国にいらっしゃる方はぜひ!!!!見てください!!!!アメリカでも上映されているそうなのでアメリカにいらっしゃる方も是非!!!!!笑 日本では上映されるのかなあ。。わかりませんがぜひされるなら皆さんに見てほしい作品でした。
 
 

見終わって映画館を出ようとしている時に、このユヘジンさん演じる役も素敵だったなーなんて思っていたら、

 
 





ー映画館出るところでこんな広告出さなくたっていいじゃないー
 




 
{FB576216-7C4A-4D72-8131-74DA9FCD55F2}







{CEC32A74-8FAF-41E8-8220-DB3D4739F695}



 一気に現実に引き戻されたわい







久しぶりに韓国で映画見た気がします!幹夫がくれたCGVのフリーチケットで無料で見れました。幹夫ありがとうー!

{35F01F5D-7C7F-4317-82B8-463BCB5BB1E8}

また更新します!

 
 




インスタストーリー毎日更新中




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^



AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。