はじめまして!

四国在住の感受性豊かなアラサー、さくぱりめんと申します🦙

 

このブログをご覧いただきありがとうございますひまわり

初投稿ということで今回は、

 

①さくぱりめんについて(自己紹介)

②このブログを開設するに至った経緯

③ブログ概要

 

について紹介しますスター

 

①さくぱりめんについて(自己紹介)

 

・名前:さくぱりめん

・性別:女性

・年代・仕事:アラサーOL

・性格:典型的な熱しやすく冷めやすい体質(でも一瞬一瞬猪突猛進🐗)

    石橋を叩きすぎて叩き割るタイプ(気付いたら叩き割ってます♡)

・好きなもの:ミュージカル、映画、小説、旅行、食事などなど・・・

・苦手なもの:早起き、スヌーズ機能(うるさい)

・座右の銘:人事を尽くして天命を待つ(初めて聞いたとき、純粋に「カッケー…」と思いました笑)

 

自己紹介って何を書けばいいんだ…?このくらいしか思いつかなかったのでとりあえずこのくらいにしておきます昇天

 

 

②このブログを開設するに至った経緯

 

仕事も私生活も特にこれといった辛い出来事や悲しい出来事があった訳でもないのですが、アラサーにいよいよ突入したあたりから、なぜか定期的に病むようになりました…

 

おかしいな。。。

なぜこんなに病むんやろか。。。

 

定期的に病み期を迎えていたら無意識に自分の人生を振り返ったりすることってありますよね?(ない・・・?)

そんな時に気づいたんです。

 

あ、私ってこれまで自分で考えて自分の言葉で発信することから逃げてたんだな。

それが原因で自分に【自信】という軸がないから定期的に病んじゃうんだ。

 

ということに。

これまで生徒会やサークル、就活など様々なイベントを経験してきましたが、その度に上手く逃げながら自分の意見を伝えることから避けてきたことに気づきました。

 

じゃあ、なぜ避けてきたんだろう。。。理由は一瞬でわかりました。一言。

 

めんどくさいから。

 

やべーやつです。極度のめんどくさがりなんです、私。だからしっかりと考えて自分の言葉で伝えることから逃げてきた。そうした青春時代の怠惰な生き方が、今の自分に自信を失わせていることに気づきました。

 

このままじゃヤバイ。私は一生自分に自信を持てず定期的に病みながら生きていくのか!?

人生100年時代。女性の平均寿命は87歳です。残りの約60年を感情の波に晒されながら生きていくには辛すぎる赤ちゃん泣き

 

よし。自分の考えを自分の言葉で表現できる人になろう。

自分に自信を持てるようになろう。

 

そんなこんなでこのブログ開設に行き着きました。このブログを通じて、自分の考えをしっかりと言語化できるようになれたらと思いますスター

 

 

③ブログ概要

ブログとは何かを勉強していく中で、

 

        ・オリジナリティのある1つのジャンルに絞る

・自分の得意ジャンルについて書く

 

など、ジャンルを絞って深掘りしていくものがいいということを知りました。

自分だけのオリジナリティある得意ジャンル…

 

正直、ないです。そんなもん(笑)。

自己紹介の欄でもお伝えしましたが、私は熱しやすく冷めやすい猪突猛進型です🐗

1つのことを人様にしっかりお伝えできるほどの知識量があるジャンルがありません魂が抜ける

 

しかしその反面、これまで様々なものに首を突っ込んできたのは事実です(笑)。

なのでこのブログでは、1つのジャンルに絞らずに様々なもの・人について語っていけたらなと思います。

 

ぜひぜひみていただけたら嬉しいですおすましペガサス

 

改めまして、これからさくぱりめんをよろしくお願いしますハート

 

次回の投稿をお楽しみに🦙

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!