어서 오세요

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡





先日、スイちゃんとの惜別の後、

これまたおぼこくて激かわな新スイちゃん花の登場に新年度早々癒され…




幼稚園の始業式まであと2日。




ノンストップの兄弟喧嘩から

あと少しで解放される。

あと少しがんばれ、自分、と思っていた矢先。





テレビちゃん、

壊れました昇天




液晶ぱりーん。





パナソニック有機EL55インチ



1センチほどの破損が致命傷となり

購入してから約3年、

短い命でした

書いてて吐きそうオエー




お風呂の後の着替えをとりに

2階に上がった一瞬の出来事で、

もう、脳内パニックうずまき




まず、リモコンが効かない。あれ?

主電源押してみようか?とテレビに近づく。

あれ、何この傷。

ナニコノキズ!?

とりあえず主電源押してみる。

その傷を元にレーザーみたいな光がピーヒョロローっと画面上に走ってブツっと切れる

あ、これ終わったやつだ。

膝から崩れ落ちる。そして泣いたえーん

そして5分ほど放心状態。





怒られると思ったのか

長男坊ちゃんに傷のことを聞いても

わかんない、わかんないとしか言わず、

次男坊ちゃんの仕業の可能性も残されていたから追求はせず。




あまりにも憔悴し切った私の様子に、

只事じゃないと思ったのか

少し落ち着いた頃に

何があったか教えてちょうだい?と聞いたら




僕が、線路でぶつけちゃったんだよおねだりと。






そっかー真顔




だけど、正直に言えたのは偉いよ拍手と褒め、

こうなってしまった以上何かしらの教育に繋げたかった。

2人でシクシク泣きました。





19:45パパっち帰宅後、

急いで電気屋さんに走りました車ダッシュ





もう蛍の光が流れているのに、

突然テレビを買いに来た

おかしな家族だったと思うもやもや





同じスペック、サイズ、メーカーのものが

在庫1と聞いて即決札束





放心状態の私をよそに

パパっちが素早く動いてくれたおかげで、

明日、新しいテレビがやってきます。





寝起きでぼーっとしながらみいつけた!

朝ごはん食べながらおかあさんといっしょ。

着替えしながらいないいないばあ

びじゅチューンとか猫の目美術館あたりで洗濯機を回し、、、




テレビは私にとって日常のタイムキーパーでもあり、

サブスクで韓国ドラマを楽しむ数少ない一息つける時間の相棒であり、

家事をしたい時に兄弟のお世話をしてくれるパートナーであり…





あなたのいない生活?

ムリ



テレビが壊れたこと+

テレビがないと育児が出来ない

そんな自分の情けなさに直面し、

二重苦、三重苦。





義実家に電話でその話をしたら

義母が電話口でめっちゃ笑ってて泣き笑い




その笑い声を聞いたら、

テレビ壊れたことくらい

人生において大したことじゃないんだな

と少し前向きになれました笑



パパっちも昔実家のカーテンレールをへし折ったことがあり、私も実家の浴槽を破壊したことがあるのです。親になって、親の苦労を知る。




パパっちも

割れたのが物でよかった

次男坊ちゃんの身体じゃなくて良かったと。

長男坊ちゃんも反省してるし

よく言って聞かせたから

もうこの話は終わりにしようと。




息子たちも

普段はあんなにテレビ漬けなのに

見れないなら見れないで全然平気そうで、

むしろテレビを無いものとしているような泣き笑い

子どもの適応力ってすごいです。




でも、私は生粋のテレビっ子なので

テレビがないのはやっぱりイヤ。




なので高速に乗って義実家に行き、

私が預けていた19インチのテレビ(独身時代に使っていたもの)を受け取ってきました。




小さいしサブスクもBSも見れないけど、

テレビ見れることの有り難さよニコニコ





あ、でも壊れたタイミングが、
『財閥家の末息子』を完走した後だったのと
Qoo10メガ割の後だったのが不幸中の幸い笑
これがメガ割りの前だったら、とても爆買いなんて出来る精神状態じゃなかった。



テレビが壊れる、しかも画面が割れる
というのはメンタルえぐられますガーン



私がちゃんと見ていれば、とか
見てたとして防げた気がしない。
おもちゃをその都度片付けてたら、とか
たらればばかり考えては凹む。




義両親にこのショックな顛末を聞いてもらって
ようやく気持ちが落ち着いたけれど、
これはしばらく引きずるなーにっこり魂



新年度早々、痛すぎる損失です泣



そして日本人たるもの
ものを大事にしないといけないのに!!
八百万の神様に心の中で謝りながら、ベタベタについた次男坊ちゃんの指紋を拭き取り、もう映らないテレビを綺麗にしました悲しい


 
…これもいつか
我が家の笑える歴史の1ページになりますように。








春野菜の季節グリーンハーツ



この前スーパーで見かけた新鮮なクレソンを食べたいがために、わざわざハンバーグにしましたステーキ

ステーキ肉は高かったにやり



クレソンは一年中採れるけど、

春先の青々とした時が一応、旬らしいニコニコ




ハンバーグ




〜副菜〜

マカロニサラダ

蒸し茄子の中華あえ




面倒くさがりな私は

玉ねぎをじっくり炒める工程が嫌いで

いつも玉ねぎはレンチンで終わりだけど、

今回はちゃんと炒めましたよー

丁寧に作ると、やっぱり美味しい飛び出すハート



ハンバーグの隠し味に、こちら♡




カルディでお手軽価格だった

フライドオニオンラブラブ



何度も言いますが

私は玉ねぎが飴色になるまで炒めるのが嫌い。

飴色になるまで待てない笑ううさぎ



だけど、

スプーン一杯のこのフライドオニオンが、

飴色たまねぎの代わりに

すごい旨味を出してくれるので

最近はスープやサラダのトッピングにも

使いまくってますニコニコラブラブ



子どもたちには、、

ボロくまさんくまクッキーハンバーグにしました…






そろそろ、

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。



私はチーズとかのりとか、

デコレーション系が

あんまり得意じゃない昇天



ただでさえ忙しいごはんどきに、

この細かい作業をするのが

タイムプレッシャーもあって苦手!!

だけど、イベントご飯の時や

気まぐれでデコプレートにするときは

震える手元で、とにかく必死爆笑


の割には、

子どもたちのリアクションは一瞬爆笑ガーン



そんなもんですよね〜



新年度初投稿が

こんなバタバタな長文になってしまいましたアセアセ

読んでくださりありがとうございますニコニコオワリ♡