어서 오세요赤薔薇

辺境の韓国ホリック主婦ブログに

ご訪問下さりありがとうございます♡




先週の土曜日。

新居の契約に行ってきました車



そう。

また引っ越しです昇天




ときどきホワイトアウトの高速道路もやもや




今年は全国で雪による道路トラブルが

相次いでいるので

食料と飲み物の備えは忘れずに指差し




中には朝からせっせとこしらえた

おにぎりおにぎり&パンケーキホットケーキ




 

前の引っ越しから1年経たずして、です。




引越しは面倒だけど

次は子供たちにとって初の一戸建て🏠

なので、楽しみでもありますラブラブ

(※マイホームではなく、貸家です!)




今春に向けて建築中の物件なので

内見無しで決めてしまいましたが

貸家だから細かいことは気にしないニコニコ




息子たちよ

思う存分遊びまわるが良いびっくりマーク




一年前の記事を見返してみたら、

今の家も内見前に契約&

ホワイトアウトの中の移動でした泣き笑いもやもや






もうしばらくの間は引越しもなく

幼稚園、小学校と

進むことになりそうなのですが…




私自身、小学校5年生のときに

それまで通っていた小学校が閉校になり

突然学年7人→40人になった経験があり

子供ながら、環境の変化に適応するのは

しんどかった記憶があります絶望

だからもし転校や転園することになったら

申し訳ないなと思うんです悲しい

はやく定住地を決めたい。




 

不動産屋さんの用事がおわって

なんやかんやで帰宅したら、もう夜星空




寒い&時間がない日の•••


スンドゥブチゲラブラブ




久しぶりにMUJIパト出来た♡

 


無印の鍋の素

美味しくて大好きです目がハート

年々レパートリーが増えている?



このスンドゥブチゲの素は

辛さがちょうど良く、リピ予定よだれ炎



たまに食べるガツンと辛いものって

やっぱり美味しいですね〜ニコニコ




悲しい別れ




不動産屋さんの後に

ご飯食べたり買い物したりしたんですが

帰ってきたら姿を消していたものが

ありまして…



それがこの、クッパ真顔下矢印

ハッピーセットのおもちゃなんですけど。

すみません、本当にどうでもいい話です。


※拾い画像です。



坊ちゃんがマックのアプリで見て

ずーーーっと欲しい欲しいと言っていて

幸運にも2回目で引き当てたクッパ。



お風呂に行く時も買い物に行く時も

いつも一緒だったクッパ。



あの日も携帯していて、

不動産屋さんの時までは確実にいた。



買い物中に

トミカの別の車を欲しがって駄々をこね、

(かなりのタイムロスなため、諦めて買いました。)

おそらくその時置いてきたんだろうなあ。



朝クッパを握りしめていた手は、

帰りには新しいトミカを握ってました。



クッパの不在に気づいたのは翌日の夜。

あれ、そういえばクッパは不安!?

大人2人で必死に探し(笑)



忘れ物センターにまで電話して

「スーパーマリオに出てくるクッパのおもちゃなんですけど、プラスチック製で、大きさは7~8センチくらいで…」



もう、必死泣き笑い




結局見つからず今日に至るのですが、

夜中次男坊ちゃんの授乳で起きるたびに

 思い出しては凹む、の繰り返し泣



なんでおまけのおもちゃごときに

大人がこんなに凹んでるんだろう泣き笑い

と思ったけど、



パパッちの言葉で納得。



「買ったものならまだマシだよ。

あのクッパを引き当てた時

みんなで感動したこととか

坊ちゃんが喜んだこととか

そういう思い出はプライスレスだから。」



ぐすんぐすんぐすん



そうか。



私は、思い出のつまったクッパが

いなくなってしまったのが悲しいんだ…




ちなみにメルカリにも出品されてますが

無くなったから同じものを買うというのは、

それは違うよね、とちょっと不満その通りだ!




むしろ大事なものを無くすことで

これからものを大切にすることを

学んで欲しいなと思い、




3歳の坊ちゃんに対し

「形あるもの、いつかはこうなるんだ」

「会者定離とは…」



と、クッパとはもう遊べないことを

しっかりと伝えましたが…



当の本人、

ノーダメージなんですけどもー泣き笑い



そっかそっか、無くなっちゃったのかおやすみ

と、気にするそぶり無し無気力



クッパと引き換えに手に入れた

ハーベスタ(なんやねんそれ物申す)と

今日も楽しく遊んでます…




クッパと一緒に写った写真が

一枚も残っていなくて

このままでは忘却の彼方へ〜なので

ブログにしておきます鉛筆




本当にどうでもいい話ですよね?

ここまで真剣にお付き合いくださった方

どうもすみません。

ありがとうございましたニコニコラブラブ