お弁当&長男のエンゲル係数高めのはなし | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



区切りよく、一週間ずつお弁当記録つけよっかな~。
というわけで、記録が中途半端な今週は木、金曜日。
木曜日、母からの差し入れハンバーグと差し入れひじきで楽チン弁当。

金曜日、チャーハンに焼売、半月焼に粕漬け、ポテトにチーズに手羽先にひじきに、、と詰め込む照れ
このお弁当箱、いくらでも入るなぁ。。えー

粕漬けは魚久で豪華弁当ラブ

私は以前からお弁当持参しているのですが、4月に子どものお弁当作るようになってからは、レンジで温めずそのまま食べるようにしています。
温めるとなんでも割りと美味しくなっちゃうからね。
冷めると不味いものもあるし、お昼にどんな状態なのかもわかるし。

いまごろ食べてるかな~って思い出して頂いてますウインク

長男のお弁当箱(大きいのがないのでジップロック的な保存容器なんですが。汗)は、かなりおおきめ。
で、朝、「こんなに食べられるかな!」
帰ってきて、「もっと多くてもいいよ!

翌日の朝、「こんなに食べられるかな!」
帰ってきて、「もっと多くてもいいよ!」

また翌日「こんなに、、、」以下同文

と毎日繰り返してます。
いい加減、自分のエンゲル係数の高さを把握しなさい。そして、お弁当をみるときは朝食後のお腹一杯のときだから、多く見えるのだということに気がつきなさいニヤニヤ
まったく。

そんな長男、今日は健康診断のため登校おそめ。
次男の登校集合場所まで付き合ってくれました。久々にあう下級生に
「おっ!」
「⚪⚪くん!」
と騒がれ満更でもない様子の長男デレデレ
まだまだかわいいのぅ。
出発まで見届けてくれるというので、わたしは一足お先に駅に向かわせてもらいました。優しいところあるじゃん!

今週もお疲れさまでした。