えびすぱん&行ったり来たり | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



恵比寿にあるコッペパン屋さん。えびすぱん。
素朴な味わいでとっても美味しいです。
が、地代でしょうか。。ちと高め。わたしの感じる妥当価格の1.5倍くらいな気がする(笑)


さてさて、インフル罹患中の次男とともにわたしの実家におりますが、主人は家を出るのが早いため、長男が一人になってしまう。次男一人を実家に預けられればいいのですが、それも嫌だと断られる。
仕方がないので、二日間ほど朝6時ころに一度自分ちに車で帰り、長男の勉強を見て朝御飯を食べさせる、という二重生活をしました。
横で寝ている人(次男)を起こさないようにそっとおきて、自分の自宅に戻る、、、と。
浮気してるおじさんとかこんな感じなんでしょうかね。(全然ちがう)

次男がすこし私(パパやお兄ちゃんかも?)との関わりが少ないので欲求不満みたいなのが気になるのと、長男が最後の追い込みなのに存分にフォローしてあげられないか、気になるところ。
まぁみんなそれぞれできる範囲でベストを尽くすしかないですね。

我が家は、おばあちゃまのみならず私の姉にも協力してもらっていて、本当に幸せな環境だなぁと思います。

それにしてもまだ裏道はところどころツルツルですね。
徒歩の方も車の方もお気をつけて。私も今朝は裏道10キロくらいで走行する迷惑な車になりつつ、安全第一で運転いたしました!