低体温は老化促進

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こんにちは。サクナの松成です。
また来週は寒波がくるのでしょうか。まだまだ油断できませんね~!
いや~夏が大好きな私、冬は大嫌い!
でもコツコツしてきた運動から、毎朝のヨガを習慣にしてからは筋肉量が増え、食べるものなど生活習慣を変えてからは冷え性ではなくなり、体温も上がりました。
久々に~体温を測ってみました!
起きてから少し深呼吸を繰り返したあとの基礎体温です!
風邪とかではないですよ~近年私の平熱は、36.5~37度くらいあります。
毎年高くなっている感じだから、昔よりもパワーがみなぎってるのかな(^^)


50年前の日本人の平均は36.89度。現在の平均は36.2度なんだとか!
37度で微熱とか言ってたらダメですよー!!
今は35度台とか、低体温の人が増えてるんですよねー。
女性の40%、男性は25%が低体温症との統計があるんだとか。。
ひえええ!そりゃ風邪やインフルにもかかりやすくなるワケだ。
体温が35℃になると、ガン細胞が活発になりますしね。(39.3度で死滅)
体温が1度下がるだけで、代謝が12%、免疫力が30%落ちると言われています。

免疫力が低下するだけでなく、代謝も低下するので、脂肪を燃焼しにくくなり、太りやすくなります。
細胞の生まれ変わりのサイクルも乱れてくるので、細胞の修復もされにくくなり・・老化を促進させてしまうということですね。
冷えは万病の大敵ですが、美容の大敵でもあります~。
吹き出物が出たり、お肌がくすんだり、角質の代謝が悪くシミが増えたり、白髪や抜け毛が増えたり。。
女性は生理痛がひどくなったり、妊娠しにくくもなりますし、更年期障害も早く重くなりますね。
低体温は老化促進、病気も促進してしまうんですね。

体温はほんっと重要!
明らかな病的原因がない場合、低体温の原因のほとんどは生活習慣に問題があるといわれます。
・痩せすぎ
・運動不足
・薄着
・バランスの悪い食事
・身体を冷やす食べ物のとりすぎ
・喫煙・シャワーのみの入浴
・夏場の冷房のあたりすぎ
などなど

”筋肉量を増やせば低体温は解消できる”
と言われていますが、陰性食品の摂り過ぎや、ダイエットなどの食事も大きく問題があると思います。
⇒体温を上げる方法

上記の生活習慣に当てはまる方は特におススメです(^-^)/
【代謝UP!メタゲインストEX】

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