こんにちは。サクナの松成です

暑すぎる毎日・・・ナイスタイミングなニュースだっ!

⇒アイスのリスクがこわい。暑くても食べ過ぎには要注意!

・糖尿病や栄養失調の恐れがある

・消化不良や冷え性で下痢・便秘を起こす

・依存症になって食べるのがやめられなくなる

・毎日は食べないように気を付けて

 

うーん、ちょっとアイスのリスクが足りてないなあ....詳細はリンク先で見てね。

アイスに限らず、まず気をつけたいものはコレ!

・冷たいもの

・甘いもの

・乳製品

これらが混ぜ合わさって、咀嚼なしで胃に流れ込んでくる...液体に近づくものほど怖い。

冷たいものほど砂糖の量が多くないと美味しく感じないので、夏は砂糖中毒になりやすいと思います。

そして、食品添加物や人工甘味料、植物油脂やトランス脂肪酸が入ってくるものが多いので、さらに怖い。

確実に太るし(痩せている人は内臓脂肪)、老化は進むし、歯や骨は溶け、あらゆる病気の原因になる。少しずつ、少しずつ、すこーしずつね。。。

あぁ....私もつい欲しくなるアイスはやめないとね!自戒の念をこめて(^^;

 

ひとこと「アイス」といっても、いろいろな種類があるんです。

アイスの成分とか、しっかり見てから買う人って少ないと思いますが。

乳固形分と乳脂肪分の配合量で、かなり違ってきます。

・アイスクリーム(乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上)

濃厚でクリーミィな美味しいアイス。

・アイスミルク(乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上)

ハーゲンダッツとかコクがあって美味しいアイス....高級アイスの部類ですね。

・ラクトアイス(乳固形分3.0%以上)

一番多く出回っていて一番売れているアイス。でも一番怖いのがコレ。

乳脂肪分のところを植物性油脂やらトランス脂肪酸にして、添加物を使ってアイスクリーム風に作っているのです。

・氷菓 (乳固形分はほとんどなし)

 

 

乳脂肪分で見ると、アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス > 氷菓

ですが、カロリーは乳脂肪分に比例しないです。

それに、低カロリーを売りにしているアイスは”人工甘味料”を使っているので要注意です。

うーん選ぶなら、氷菓 > アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス になるかなあ。

氷系はアイスと思ってないけどね(笑)

さ~~まだまだ厳しい暑さは続きますが、アイスの食べ過ぎに注意しましょう!

 

食べてしまった後は、サクナで糖化した細胞を浄化してあげましょう!

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