しっとりツヤツヤ!オイルで全身マッサージ | 心と身体も美しく若返る生き方

心と身体も美しく若返る生き方

人工的に若返る方法はいろいろありますが、自然に勝る美しさはなし。心豊かに、細胞から若返る習慣を身につけましょう!


テーマ:
こんにちは。サクナの松成です。
昨日は、また久しぶりに全身オイルマッサージをやりました♪
だいたい顔だけとか、頭皮だけとか、部分的にちょこちょこするのですが、時間のある時はゆっくりセルフマッサージを(^^)
⇒たるみ予防にまずすべきこと

これからの季節は乾燥してくるし、血流、リンパの流れも悪くなるので、オイルマッサージは出来る限り頻繁にしていきたいところ!!
まずは頭皮から!頭にはツボがたくさんあるので、シャンプー前に念入りにしてから、ちょっと時間を置き、良質なホホバオイルの成分を浸透させます。
それから、お顔ボディ(脚と腕、お腹中心)と、全身トータルでマッサージしてから、軽くカラダを洗います。
そうすると、お肌がとっても軽やかに~そしてしっとりなめらかに♪

エステにいくのもいいけど、やっぱりセルフマッサージをしながら、自分のカラダを知る、ということも重要。
紫外線を浴びて固くなったお肌に、これから乾燥してくるお肌のケアに、自分でオイルマッサージをしてあげたいですね(^^)
カラダ、細胞は正直です。やったことに対して、必ず答えてくれます。


精製されている透明なホホバオイルは、良質な成分がなくなっているので、マッサージに使うなら”未精製”がいいですね。
⇒ホホバオイルの活用法

【ゴールデンホホバオイル】



インナービューティの若返りはコレ(^^)
【レ・レスベラトロール】


【Sakuna(サクナ)】
0120-060-397
*サクナ・オンラインショップ*

松成 祐枝(サクナ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス