こんにちは。サクナの松成です。
薄着になる季節は、特にダイエットが気になる時期。
ダイエットとは無縁の私ですけど、【レ・レスベラトロール】は脂肪の代謝にも優れているから大丈夫!

赤ワインのダイエット効果は、マウスの実験において、2005年10月、日本肥満学会にて発表されています。
(大分大学医学部看護学科 島田教授と第一内科の吉松教授による共同研究)
・脂肪の代謝を促進
・熱を発生させる褐色脂肪細胞(BAT)を活発にする
・細胞内の脂肪を小さくさせる

ドイツの大学では、マーティン・ワビッシュ氏の研究グループがレスベラトロールの研究発表がされています。
【レスベラトロールの効果】
・サーチュイン1(長寿遺伝子)遺伝子に働きかけて、前駆脂肪細胞の増殖を抑える
・脂肪細胞の成長を抑制
・脂肪を合成する遺伝子に働きかけて、新たな脂肪細胞の合成を抑制
・脂肪細胞から分泌されるアディポカイン(糖尿病や冠動脈疾患、脂質代謝以上に深く関係)の分泌に良い

レスベラトロールには、強力な抗酸化作用がある為、元気がなく弱ったミトコンドリアの活性化にも良いので、基礎代謝向上も期待されます。

何といっても、脂質代謝の改善により、脂肪細胞が増えるのを抑制し、善玉の脂肪細胞を活発にするということ!

食べないダイエット、栄養不足は絶対に後から副作用がやってきます。
食べたものを、”いかに燃やしてエネルギーにしていくか”この代謝にかかっています。
細胞が若返りながらダイエットもできる!という素晴らしいドリンクなんです!
【レ・レスベラトロール】
レスベラトロールと長命草で細胞の若返り♪

【Sakuna(サクナ)】
*日祝曜定休*
岡山市北区駅元町29-13-2A