1/17


脱衣所、子供部屋の明かり取りに使うチェッカーガラスを発注しました。


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
※画像お借りしました → Dear Old さん


知り合いのサッシ屋さん経由でガラス屋さんに探してもらったんだけども、

チェッカーガラスは国内で生産してなくて、デッドストックもあたってみたけどなかったそう。

星模様などはあるみたいだけど。

フローラガラスも可愛くて好きなんだけどな・・・・

昭和色が強くて、旦那が嫌だって。


で、ネットで調べて探してみる。


すぐに可愛いお店を見っけ。


しかし注文が面倒くさくて~・・・^^;


希望サイズにカットしますと書いてあるけど、何センチを頼んだらいいのか分からない。

旦那はドア幅と合わせた方がいいとは言うけど、枠のサイズもあるでしょうし。

横が決まらないと縦のサイズも分からない。。。


なので簡単に、枠つきのサイズの決まった品に決めました。

(一応、黄金比なんてのも考えてみて)


でもでも、小花のステンドグラスも使いたかった!!

シンプルですっごく可愛くて、めちゃくちゃ迷った。


お値段が少し高めなのと、旦那がいずれ飽きる・・・と言うので諦めたけど。

いつか入れられる機会があったら・・・!><




AD

1/15


施主支給してでも採用したかった物。


キッチン水栓のナビッシュが到着しました。


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
※画像お借りしました


パナソニックのショールームで見たグースネック水栓が結構大きくて存在感があったので、

普通の水栓を選んでいたのだけど、浄水カートリッジの入るやつだったと思うんだけど、

なんかごつくて嫌でね・・・

何かの際にリクシルのショールームでナビッシュ見せてもらったら、そのスッキリ感に一目ぼれ!

(近所っていうのもあるけど、リクシルさんには何度行ったことか・・・)


TOTOのタッチレス水栓を検討することなくコレに決めました。


ただ・・・失敗したのが注文先。


多分いろいろ考えていて疲れていた時期だったんだと思う。


勤務先からの仕入れ値、工務店からの仕入れ値を聞いた上で依頼したのが、

仕事上お付き合いのある水道屋さん。

旦那の仕事やらこの先も付き合いあるし、数千円ぐらいは高くてもいいや・・・と思って、

ろくに金額も調べずに頼んだら、めちゃ高かった。。。。


トイレの水栓を探して楽天を検索かけてれば、

自然と目に付いて見たならば・・・・差額17000円!


ブログに記録するため今(2/11)見たら・・・・


にーまーんーえーん!!!!!


もう、大ショック。


トイレの洗面ボウルや水栓が予算オーバーだと悩んでいたのが、

この差額があれば悩まずに買えてたじゃん!!!


旦那と飲みに行ったりしてるから・・・・と期待したのがいけなかった。

自分で探して調べるの面倒になったのがいけなかった。


ナビッシュ届いて嬉しいけど、

悲しい思いも届きましたww



あと、ぼちぼち照明探しもスタート。

勤務先用のコイズミのカタログをしばらくお借りします^^;

AD


造作の手洗いが決めきれない!


トイレのボウルは決まっているのですが水栓にGOサインが出せません。



赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
※画像お借りしました。


これに、エッセンスのコンスタンティンを合わせるなら何色がいいのか・・・?



赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~

赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~
※画像お借りしました。


★青には金色が似合う。

★ボウルの金具、紙巻器などはシルバーが多いのでクロム(銀色)だと統一感が出る。

★ブロンズなら和風でも合う。


旦那と私の意見はブロンズなんだけど・・・



赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~

※画像お借りしました。


工務店にはこれで話しています。

立水栓が良かったんですが、ボウルとサイズが合わないので横水栓です。


こちらと銀か金かで迷っていて、

旦那は金。

私は銀。


銀と金で迷う位なら、意見一致しているコンスタンティンのブロンズでいいんじゃないかと思うのですが・・・・


変更するなら今日中に連絡しないとヤバイかも!

AD