サプライズ!!


昨日、今日とわが家の完成見学会が行なわれています。

Web上で時々お話させていただく、ある地元ハウスメーカー営業さん。
主に話すことは、日常のことや子供のことばかりですが、見学会のことをお話したら、なんとわが家に来て下さいまして、プレゼントまでいただきました。

お互い顔も名前も知らないのに、です。

見学されたいとおっしゃって下さったのは、仕事柄、他社の建築を見て勉強されたいというだけかもしれませんが、私としてはその会社で検討すらもしなかったので恐縮しつつご連絡したのです。

プレゼントは工務店経由で受け取りましたので、まだ直接はお会いしてません。
でもこんな出会いも素晴らしいなと、感激した出来事でした。



webからリア友になったりオフ会したりなんてやりとり、10年以上前にやめてしまったものだから(人付き合い不器用なもので…)なんだか嬉しかったです。。。ありがとうございました。


iPhoneからの投稿
AD

マイホームブルー

愚痴です。






間取りが決まり、着工、棟上と進んでいるのに、なぜか楽しめない家づくり。

高い高い現実の壁がそびえています。

仕方ないと妥協して進めているのに納得できてないんだよね。

そうね、餅蒔きのお菓子作りをしていた2週間は楽しかったな。


お気に入りの設計士さんに頼めなかったのが、心残りだった。

考えると涙が出るんだなあ。

3年以上ブログを拝見していて、いつか・・・と夢を膨らませていたから。

思い切ってコンタクトとってみたけど、タイミングが悪かった。


今年は良くない。

そういう年回りなのに無視して進めたから?


後ろ見てても変わらないから前を見なくちゃ!

と思っても、

疲れて、立ち止まって、ふと後ろを振り返ってしまう。


だから年末から年始にかけては忙しいって言ってたのに。

希望は9月完成。

予定は12月完成。

修正して1月完成。

今、1月無理。

2月にはまたつなぎ融資が切れますけど。


あー。。。

次の打ち合わせまでにまた考えまとめなくちゃ。


急ぐ理由も無くなったし。

間取り変えたいな。

AD