けんちんのお弁当をまとめてみました。


1歳児代のおべんとう


2006年1月、保育園に入園。

1月 お休み

2月 お休み

3月 お休み

4月 そぼろご飯、他 → (記事はこちら

5月 ハンバーグ、他 → (記事はこちら

6月 お休み

7月 黒米のおにぎり、他 → (記事はこちら

8月 カレーハンバーグ、 他 → (記事はこちら

9月 豚肉の人参巻き、他 → (記事はこちら

10月 鶏肉の照り焼き、他 → (記事はこちら

    鮭としめじのバター醤油焼き、他 → (記事はこちら

11月 お休み

12月 高野豆腐と椎茸の煮物、他 → (記事はこちら


AD

12月のお弁当

061211_2232~0001.JPG
12月8日はお弁当の日でした。


連日夜中まで喪中ハガキ作っていて寝不足で朝7時半に慌てて起きました。


おにぎり
高野豆腐と椎茸の煮物
ほうれん草入り卵焼き
タコさんウィンナー
かぼちゃコロッケ(冷食)
アンパンマンポテト
プチトマト
ラフランス


ほぼ完食でした(^-^)(おにぎりがほんの少し残ってた)
AD
061013_1241~0001.JPG
今度こそ、お弁当の日でした。

ごま塩のおにぎり
鮭としめじのバター醤油焼き
海苔と枝豆入り卵焼き
アンパンマンポテト
ハートのウィンナー
さつまいものオレンジ煮
ぶどう(甲斐路)

秋のお弁当って感じになりました♪
鮭は骨の無い背の部分を使い、さつまいものオレンジ煮は夜のうちに作っておきました。
(一度失敗して芋から煙出した(^_^;))
卵焼きは枝豆の味がないので味付けを甘めにしてみた。枝豆の食感も良い感じで、今回の自信作♪
ぶどうは食べやすいように皮と種は取ってあります。
(種なしピオーネの方が子供でも簡単に皮がむける)


全部食べて欲しいなと思ってたけど、鮭のバター醤油焼きとオレンジ煮を残してました…一番悩んだとこなのに~(^o^;)
AD