新しい寝床

アメブロで日記を書くようになってから初めてのぷーちゃんの日記。(どんだけ・・・ガクリ

その間に変わった事といえば、昨年にぷーちゃんの小屋がゲージに変わりました。

それまでは120cm幅ぐらいの(プレコ飼ってた時の)水槽でしたが、ホームセンターの閉店セールでウサギ用だけど10000円ぐらいのゲージを4000円でゲットできて、ぷーちゃんに高さのあるマイホームをプレゼント出来ました。キラキラ家**キラキラ


10日、ぷーちゃんのゲージの掃除の後に新しい寝床をつけてあげました。

今までは100均のプラスチックの植木鉢。

(その前は何だったっけ・・・?忘れてしまった↓↓

かじり木を入れてるにもかかわらず、プラスチックだろうがガジガジ噛んでボロボロにしていました。

新しいのに替えてやろうにも、あまりチンチラ用グッズを扱ってる店もなく困っていたら、パパがウサギ用だけど良さそうな寝床をようやく見つけて来ました。


CA390093-0001.JPG ん?新しい餌っすか??


なかなか入ろうとせず、お菓子の家のごとくムシャムシャ。

600円なので、食べられ汚れて崩れてもまぁいいかな、と。

出入り口が二つあるのであんまり暖かくはなさそうですが、いかがでしょうか?


CA390096-0001.JPG 植木鉢よりは快適っすWハート


そんなわけで、忘れがちだけど実は我が家は4人と1匹家族です。♪2

小動物快適ゲージ RU-800 (アイリスオーヤマ)