岡山旅行2日め | ハジメて日記+カナメさん

ハジメて日記+カナメさん

全員B型一家4人のスチャラカな日常を記録するまったくためにならない個人的育児日記です

投稿写真

旅行2日めは朝から子供たちが帰らない!まだ泊まる!とごねるのをなだめ透かしてなんとか出発…
大人だって出来ることなら連泊したいよ
(T_T)  (T_T)。。。

サントリーのワイナリーを見学して、運転手ではない私が試飲して美味しいワインを少々購入、運転手てーさんと子供たちはブドウジュースをいただきました。

最後に赤穂で塩作り体験。
子供たちは塩作り体験が純粋に楽しかったようですが、大人は年代別の塩作りのお話などもきけて当時の苦労など大変興味深かったです。
もう少し大きくなってしっかり理解できるようになったらまた子供たちを連れてきて自由研究にぴったり!な施設でした。

急に思い立った割に楽しく充実した2日間でした。とりあえず、またがんばってレジャー費ためよっと(^3^)/