長男がやりたいこと | 福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市の理美容室サクマインターナショナルさなえのブログ

福井県小浜市、理容、美容、エステトータルビューティーサロン

誕生日を迎えた長男が
考えていること



こんにちは♪

メイク、アレンジ、着付け大好き💕

パーマやカラー、シェービングまで

美容師の仕事が大好きな

さくまさなえです♪

新メニューほう流ヘッドスパ
やってます(╹◡╹)♡



今日は長男のことについて書きたいと思います。




長男

一己   かずき



写真がなぜかほとんど口を開けている。
決して普段開けているわけではない。笑



12月11日

33歳になりました!


かずきのFacebookには















小さい頃から、前から数えた方が早い
小さい子供でした。


中学は体力をつけるために
(140センチしかなく)

水泳部に入り
冷たい水の中で涙を流しながら泳いでたのは
後から知りました。

高校に入り、ようやく160センチになり

入った部活が

ラグビー部

2年の春合宿から帰ってきたとき
脳しんとうで記憶を無くして
詳しくはしばらくの記憶が飛んでる状態になり

いつでも辞めな!

って言ってた私

アホになったらどうしよう!    っと
真剣に悩んだから、、、


ラグビーは男の美学や!

と言ってた長男は

痛いとか、辛いとか言ったことが無かった!
私にいつ辞めな!って言われるかわからないから


ラグビーは格闘技みたいなスポーツ

怖いとしか思ってなかった私が

面白いな。と思い出したのは

高校2年の冬花園に出て

第1試合  富山の高校に勝ち
2試合
大阪工大高
という
めちゃめちゃ強い相手との試合を

観に行ってから

その時、ただでさえ弱小校だったのに

選手の何人かが食中毒になり

会場について、選手を見たとき
明らかに顔色が悪く
大丈夫かな?と思いました。


まさかの先取点を取ったのが若狭高校で

それからは怒涛の反撃で

その頃ワースト5位に入る点差で負けました。

117対5だったかなぁ、

もうアナウンスしないで!って言ってたのを
思い出します。

まるでチンパンジーとゴリラくらい
体格の違いがあって
力の差は歴然だったけど

メインスタジアムで戦ってる子供達が
すごくカッコよくて
感動したのを覚えています。

それから私はラグビーに興味を持ちだしたんです。

3年生になってからメキメキ力をつけ
春の北信越大会には

Bブロック優勝🏅
までいきました。

でもそのあと怪我をする選手が増え

秋にはうちの子と後輩達だけの時もありました。

そんな頃
悲しげに帰ってきた息子がいて

どうしたのかな?
と思ったら

なんと福井県大会の決勝の日が
大学の推薦入試と重なったということでした。

監督の朽木先生も来てくださり

将来のことだから
佐久間の為に必ず花園行くからとなだめてくださり
試験に向かったのです。

でも結果は
10対12で負け

かける言葉もなく、
でも、その晩選手達がうちに泊まってくれ
泣いたり叫んでたりしてたのを今でも忘れません。

あの頃から、かずきの時計は止まってしまったのです。




必ず恩返しするという強い気持ちが
彼の中にずっとあったのです。

これを読むと私もウルウル来ます。


そんな、かずきがこれからしようと思っている場所



この場所が沢山の人に愛されますように
祈っています。


どうか応援してあげてください。

m(__)m




まだ彼女もいない息子ですが、
ちなみに結婚の予定は
2022年だそうです!
なんでかわからないですが、笑

そうなることも願ってやまない母でした!😅





親バカブログで、ごめんなさい。

では今日はこのへんで
またね😊🤚






今日もあなたにとって素敵な御縁が
ありますように💕





Instagram

フォローしてね

Facebook
メッセージを添えてお願いします☘️






サクマインターナショナル

〒917-0085
福井県小浜市小浜生玉38
sakuma21店
0770-52-0863


〒917-0073
福井県小浜市四谷町9-22
ヘアーインターナショナル101店
ブライダルルームmerry
0770-52-4101

営業時間    

open     8:30
  close    19:00

定休日  月曜日、第3日曜日


婚礼、成人式、七五三着付け全般
ネイル、リンパケア  シェービング

赤ちゃん筆
ヘアドネーション賛同店
フレンチカットグラン認定店


お休みでも特別な日は
セットや着付けさせていただきます
気軽にお尋ねくださいね(╹◡╹)♡