ご成婚者様からのご感想


在籍期間:1年4ヶ月(2023年2月~2024年6月)
交際期間:4ヶ月

 

 

 

 

 

 

40代・男性

 

●婚活をはじめたきっかけを教えていただけますか?どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?


出身が大阪でコロナ渦に転勤で東京へ来て、大学院に進学し、卒業をして区切りがついたのと東京での生活環境にも慣れ、帰省時に兄弟の子供などが居る日常が当たり前に接するに連れて、自身も家庭を持ちたいと思い婚活を始めました。


●マッチングアプリや婚活パーティーなどもありますが、結婚相談所を選んだ理由を教えていただけますか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?


30代半ばまではマッチングアプリや婚活パーティー等の利用経験もあり、恋人が出来たこともありましたが、結婚に対する熱量も当時はお互いになく、お互いが結婚の意思を持って活動する場である、回り道ではない結婚相談所がいいかなと思い入会しました。


●活動中大変だったことがあれば教えていただけますか?


婚活をする前は休日を自分の時間を設けて平日に向けてリフレッシュする時間だったのですが、婚活を始めると平日は仕事で休日はお見合いや仮交際などリフレッシュの時間があまり持てなかったのが大変でした。また、お見合いの席を取る為にお見合い開始時間よりかなり早くに行き、席をとる事や、双方のコーヒー代も男性が負担というIBJルールも正直、大変でした。ただ、真剣交際に入ると一人の方と向き合い付き合っていくので、お見合いや他の方と交際もないので、良い意味でリフレッシュする時間は出来たと思います。


●お相手様とのエピソードをぜひ教えてください。


お互いの家庭環境が似ているので、初めてお会いした時から居心地が良くて、別れ際に今度、また、お茶やご飯に行きましょうと今までお見合いでそのような事を伝えたことはなかったのですが、また、会いたいなと思い自然と口から出て伝えました。仮交際に入ってからは毎回、別れ際に手を振ってくれて、嬉しい気持ちで帰路についていました。


相手の方は受け身ではなく、柔らかい性格ながらも芯の強い素敵な方です。一回イタリアンのお店の前で待ち合わせをすると彼女が間違ってよく似た隣のイタリアンの店の前に待っていて少し抜けている面もあって可愛いなと思いました(笑)
真剣交際に入ってからも音楽フェスやサッカー観戦など色んな所に一緒に行きました。毎日の往復ラインや毎週、普通に会えるなど安心感や信頼感があり、結婚するならやはりこういう人がいいなと思い、交際をしていました。
一度、ぶつかったことがありましたが、お互いが言いたいことも言いつつ、お互いが解決に向かって冷静に話して仲直りしましたが、その出来事が改めて人となりを知れてこの人は失ってはいけない大切で大事な人だと自分の中でより改めて思わせてくれました。
みなとみらいでディナー後、海の見える公園でプロポーズをしました。プロポーズ当日、婚約指輪が間に合わなかったのですが、当日に彼女が指輪を自作で作ってくれてはめた感触が結婚をするのだなと実感させてくれた忘れられない思い出となりました。

 


●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?


・岡さんが婚活を並走してくれるので、頼れるペースメーカー件、コーチがいること。
・申込件数が月200件なこと
・プロフィール写真の撮影に同行して頂けること
・プロフィール文を深堀して作成してくれて、自己紹介、仲人推薦文が素晴らしいこと
・連絡手段のLINEでいつでも無料相談が出来て、返事が速いこと
・初期費用や月会費が他の相談所に比べて安い事。お見合い料金もかからないこと
(サービスは他の相談所よりも圧倒的にクオリティーは高く、サポートも分厚いです)
・代表の岡さんが最初から最後までサポートしてくれるので、自分のこれまでの活動も知っている安心感があること
・無理に活動させようとか、入会させようとかもなく、また、休会中も良い意味で見守ってくれて、復帰後も前と変わらず、温かく迎えてくれる人柄が素晴らしい岡さんの元で無理せず、自分のペースで活動が出来ること

 


●これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします!


婚活を始めるのであれば、相談所は有力な選択肢だと思います。皆さん、結婚を目的に活動されており、日常では出会えない職業の方や様々な考えの方とお話をすることはご縁に繋がらなくても良い出会いをさせて貰ったと振り返って思います。
また、結婚相談所で活動するのであれば思いやりに溢れていて、情熱的な岡さんのサポートがある素晴らしい相談所さくらマリアージュ東京がお勧めです。

 

 

 

 

 

カウンセラーより

開業したばかりで実績もない時にお問い合わせいただき、ご入会いただきました会員様。

はじめてお会いした時から、優しいお人柄が素晴らしい会員様で、すぐに退会されてしまうのではと感じたことを今でも覚えております(笑)

 

実際活動スタートされてからはうまくいく事ばかりではなく、お見合いや仮交際でお休みが終わってしまったり、すぐに成果に結びつかず活動が辛い時期もあったと思います。一度休会いただいたこともありました。活動再開のご連絡を頂いた際にお写真も再撮影していただき、心機一転、前向きにご活動をいただきました。お写真の再撮影が活動の転機になったのではないかなと感じました!

 

休会からの再スタートは精神的にも大変だったと思うのですが、とても前向きに活動をしていただきましたし、活動していく上で会員様の中でこんな方がいいなという理想像がはっきりしてきましたよね。

 

ご成婚のお相手とお見合い後、すぐに仮交際に進まれてからも毎週お会いしていただいていましたし、デート後に毎回いただく振り返りにも、お相手の素敵な所がたくさんご記入されていてとても嬉しい気持ちでみさせていただいていました。

 

真剣交際に入ってからは、親御さんへのご挨拶にいっていただいたり、指輪を見に行っていただいたりと、順調に交際を続けられ、みなとみらいで海が見える公園でのプロポーズ、とっても素敵でした!プロポーズのご報告とともにお写真をお送りいただいたのですが、幸せなお二人のお顔を見た時に、私も感動で泣いてしまいました(笑)

 

他の会員様たちがスムーズに成婚されていくのをすごいなぁ思っていらしたそうなのですが、ご成婚のお相手と出会われてからはびっくりする位に順調で、出会えるべき人に出会えればスムーズに進むというのは本当なんだと実感されたとお話しいただきましたね。私自身も会員様とのやり取りを通じて勉強になる事がたくさんありました。

 

開業したばかりで実績もほぼなかった弊社をお選びいただき、約1年間、サポートさせていただけたことに心から感謝しています。

 

これからはお二人で力を合わせて頑張ってくださいね。今後の末永い幸せを願っています!

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート