ご成婚者様からのご感想


在籍期間:3ヶ月(2024年3月~2024年6月)
交際期間:3ヶ月

 

 

 

 

 

30代・女性・会社員

 

●多くの結婚相談所の中からさくらマリアージュ東京をお選びいただいた理由はなんですか??

 

初めは有名どころで大手の名前しか知らなかったため、そちらのホームページを見ていました。ただ、色々見ているうちにカウンセラーさんが途中で変更になったり、一人のカウンセラーさんが大勢を一気にサポートしたりしているような印象を持ち、自分の性格的に遠慮したり埋もれてしまいそうだな…と思っていました。担当してもらえる方の顔が初めからわかる個人の結婚相談所がいいなと思い、家の近所の相談所を探して素敵な口コミや岡さんのブログを拝見し、この方に担当してもらえるなら!と思って選びました。

 

 

●マッチングアプリや婚活パーティーなどもありますが、結婚相談所を選んだ理由を教えていただけますか?

 

次にお付き合いする人は結婚する人、と思っていました。ダラダラとお付き合いする気がなかったため、短期間でも真剣に結婚を考えられる人とだけ出会いたいと思ったからです。

いわゆるマッチングアプリは真剣度に欠ける・(身元保証がないため)信用しきれないと感じてしまったので、結婚相談所で出会う方は安心できました。

 


●活動中大変だったことがあれば教えていただけますか?

 

<申し込み/受け~お見合い>

初めにアプリをダウンロードして知らない顔が一覧で出てくる光景にちょっとうっ…となってしまいました。

でもこの中で1人だけに出会えればいいんだ!と自分を鼓舞して申し込みをがんばることと並行して、いただいた申し込みのプロフィールや写真をよく見ていました。

個人的にはカジュアル写真を載せている人のほうが安心感がありましたし、プロフィール文が短すぎたり当たり障りのないことしか書いていなかったりする人は会いたいと思えませんでした。

 

<お見合い~>

優先順位を自分でつけてスケジュール管理するのが大変でした。お見合いのスケジュールは岡さんが組んでくださるので安心でしたが、それでも候補日時を出すために、予定や仕事をやりくりしていました。プライベートで空けられる時間が限られていたため、お見合いを集中して1日で3~4件行うやり方が私には合っていました。

お見合いは気疲れすることもありましたが、違う職業のお話や体験を聞くことができて、楽しんでやっていました。その後、仮交際期間は複数人と並行して付き合うということがなかったので一人のお相手とスケジュールを合わせればよかったため、楽になりました。

 

 

●お相手様とのエピソードをぜひ教えてください。

 

活動を始めた直後にお申し受けをした相手でした。その時はまだアプリをダウンロードしてすぐだったため、自分では割と細かな検索条件でちょっとずつ申し込みをしていました。

お申し込みをいただいてプロフィールを見て「こんなに素敵な人がいるんだな、探し方が下手だったな」と思うくらい気に入っていました。プロフィールを何度も見返したりして、実は会う前から一番会うのを楽しみにしていた相手でした。実際に会っても初めて会った気がしないくらい、飾らない人柄やお話が楽しくて気の合う方だなという印象でした。

交際が始まってから、家が近所だったり、私の地元のサッカーチームのサポーターであることが分かったり不思議な縁を感じました。

GWにそのチームのサッカー観戦をして、帰りに駅で真剣交際の申し込みをしてもらったことが特に印象に残っています。

 

 

●さくらマリアージュ東京で活動をしてみて特に良かったと感じたサポートは何ですか?

 

カウンセラーである岡さんの人柄に尽きます。平日休日問わず、取り次ぎも小さな質問でも迅速に返してくださり、いつも明るく前向きなメッセージやブログに本当に励まされていました。

個人的な意見ですが、岡さんの普段の華やかなお洋服や、相手の目を見て大きなリアクションをしてくださるお話の仕方がそのまま、お見合いの際の参考になるものばかりだなと思っていました(もちろん岡さんは素でそうなのだと思いますが)。私自身が到底それを真似できたわけではありませんが、ある意味ロールモデルと常に並走しているような心強さがありました。

また、写真撮影同行も心強かったのはもちろん、初回カウンセリングでお会いしてからすぐに本当に素敵なカウンセラーPR文を書いていただきました。褒めまくりでアピールしまくりで、読んだ方からもよく羨ましがられました。

 

 

●これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします!

 

初めはハードルの高さを感じていましたが、ある意味では結婚に真剣な人との出会う場をもらったにすぎなかったのかなと思います。 

お見合いも交際も、粘り強く走り続けるのは自分自身ですが、その出会いの場から成婚に至るまでに岡さん(カウンセラーさん)に並走してもらえることが他の出会い方との大きな違いだと思います。

出会いの場は色々なところに転がっているとは思いますが、出会い方が違うと出会って3ヶ月で結婚!とはならなかったと感じています。

活動中、同じ目的で活動している方は自分との相性の良し悪しはありましたが、素敵な方ばかりでした(コミュニケーションのとれる「普通」の人たちでした!)。

なにより、色々な方の人生の一端に触れ、勉強になることばかりでした。

 

戦う場所を選ぶ、並走してくれる自分にとって良いカウンセラーさんを選ぶことが大切なんだなと思いながら活動をしていました。

 

私はこれが自分のタイミングだったなとの思いがあり、遅すぎたとは思いませんでした。ですが、迷っているなら早く始めるべきと思い、周囲の友人にも岡さんをおすすめしています。

 

まずは行動あるのみ!と思います。

良き出会いがあるよう、お祈りしています。

 

 

 

 

 

カウンセラーより

吉祥寺駅の椿屋カフェではじめてお会いさせていただきました会員様。こんなにきれいなで素敵な方がブログを読んでいただいてるんだと驚いてしまった事を今でも覚えております(笑)

お忙しい中すぐに書類もご準備頂き、初回カウンセリングの翌週にはプロフィール写真を撮影し活動スタートしていただきました!

 

活動開始いただいてからは、一日に3~4人とお見合いをしていただけて、大変な事が多かったと思うのですが、いつも楽しみながら活動いただけているのが伝わりとても嬉しく、毎週丁寧にご記入いただける報告を読ませていただくのが私もとても楽しみでした。

 

ご成婚のお相手とは、お見合いの時からお互いの印象がとても良く、仮交際に入られてからもお家が近かったこともあり、毎週末に必ずお会いしていただいていました。よくお二人で一緒にビールを飲まれている姿が印象に残っています(笑)

真剣交際に入ってからも不安や心配な事がなく、「2か月前に出会ったとは思えないくらい、今はこの人しかいないなと思っています。」とお話しいただきました。その後も親御さんへのご挨拶、指輪を見に行ったりもしていただきながら、プロポーズの日を迎えられ、プロポーズはお手紙と、会員様のイメージにぴったりの白と緑のバラを用意してくださったとのこと!素敵なご報告をいただけて幸せな気持ちになりました。

 

振り返ってみれば活動開始から4か月でのご成婚と、びっくりのスピード感でしたが、素敵な方には素敵なお相手がいらっしゃるんだなと改めて実感しましたし、あっという間でしたが、とても濃い4か月だったのではないかなと思います。

 

素敵な所がありすぎて、プロフィール作成時も記載事項の取捨選択が大変なくらい、知的で聡明かつとてもお綺麗なのですが、あたたかいお人柄が素晴らしくて大好きな会員様でした。お相手様もこんな人が結婚相談所にいるんだとびっくりする位、素敵なかたで、お二人のご縁をお繋ぎする事ができて本当に良かったです!

 

これからはお2人で力を合わせて頑張ってくださいね。今後のお二人のの末永い幸せを願っています。

この度は本当にありがとうございました!

 

カウンセラー 岡あずみ

 

 

 

 

 

改めてご成婚おめでとうございます!

 

この度は本当にありがとうございましたハート