入会面談時に違約金についてのご説明もさせていただくのですが、
せっかく決まったお見合いをキャンセルしないから大丈夫!
 
と思われる方が多いかと思うのですが、
 
 
お見合いキャンセルで違約金をお支払いいただく事例は0ではないです。
というか結構あります。
関連記事
 
 
 
仮交際中のお相手と真剣交際に進むことになったけど
数日後、数週間後にお見合いが残っていることが
 
 
意外にあります。
 
 
結構あります。
 
 
お互いの都合でお見合い日時が数週間後になってしまった場合や
お見合いから真剣交際までがとんとん拍子に進んでしまった場合など
 
お見合い日時が数週間後になってしまって
その間に仮交際中の方と何度かデートされ
交際状況がかなり進んでしまうという事は多いです。
 
 
 
お見合いが残っている場合・・・
 
チェック(白地)お見合いに行っていただく(ほぼ消化試合)
関連記事
 
チェック(白地)違約金をお支払いいただきキャンセル
関連記事
 
になるのですが、
 
 
誰も得しないのでできることならば、
消化試合もお見合いキャンセルも出さないようにしないといけないとは思っております。
 
 
ただ今のルール上完全になしにするのは難しく、
 
 
本当に申し訳ないですが、
ほぼ消化試合のお見合いに行っていただいたこともあります。
 
逆にお見合い後すぐにお断りの連絡がきて

その翌日お相手にハートマークがついたこともありました。

 
 
自社会員様が違約金をお支払いされて、
お見合いキャンセルしていただいたこともありますし、
 
別の方と真剣交際に進むことになりましたので
キャンセルさせてくださいと連絡がきたことも何度もありました。
 
 
アプリのように、
お見合い成立したけど「やっぱり会うのを辞めます!」はできません。
 
基本的にはお見合いが成立したらお会いしていただきますし、
真剣に考えて活動頂いている方ばかりです。
 
 
全員に担当者がついているので、
なるべく消化試合やお見合いキャンセルなどは出さないように
みなさん頑張ってくださっているのですが、
 
どうしても完全に0にすることは難しいので、
 
活動中こういった事もあるかもしれないというのは
少し念頭にいれていただけると助かります!
 

 

 

カウンセリング前のご質問なども

LINEでお気軽にしていただけますハート

 

初回カウンセリングはこちら

 

公式LINE

友だち追加

 

公式ホームページ

初回カウンセリングはこちら