私たちと会員様が使用している

IBJS(お相手を探したり私たち相談所と会員様が連絡を取り合うツールです)

先日長めのシステム改修があり、

色々と変わりました。

 

管理画面の変更点で直接会員様にしていただく事等はありませんが

お知らせいたします。

 

 

主な変更点

①お見合申込み後の「お返事催促機能」を削除

②お見合申受け後の「正式OK」を削除 

③お見合い成立後の「お見合い相手の苗字を教える」ボタンを削除 

④「交際管理一覧」「促進くん」を削除 

⑤お見合い実施後、「お見合い後不成立」へ変更する際の操作方法変更 

⑥会員ステータスを「真剣交際」へ変更する際の操作方法変更 

⑦ 「交際結果」入力時の「成婚」を、「プロポーズ成功」へ文言変更 

⑧活動管理画面の変更 

⑨「私の作業待ち」「新着」の定義を変更 

⑩成婚退会処理の方法変更 

⑪交際終了処理の方法変更 

⑫日程調整スタート表示の削除 

⑬お見合い成立件数順相談所一覧の削除

 

 

 

 

①お見合申込み後の「お返事催促機能」を削除

→管理画面・会員様画面とともにありました。

お返事催促をして良い結果につながる事ほぼありません。

あってもなくてもという感じですかね。

 

ただ真剣交際へ行きたいので早く結論を出してほしい時に

断られても良い(むしろできればお断りでお願いしたい)ときに

使った事はあります。

 

催促ボタンなくなりました。

 

 

②お見合申受け後の「正式OK」を削除 

→今まで会員様がお申し受けすると

お見合い成立の際私も正式OKボタンを押す必要がありました。

 

ワンクッションがなくなり即お見合い成立へ変更になりました。

 

 

③お見合い成立後の「お見合い相手の苗字を教える」ボタンを削除 

→上記に近いのですが今までお見合い成立すると

私が手動で苗字をご連絡していましたが

確かに意味ないですよね。

苗字教えないお見合いないので。

 

管理側のみの話ですが苗字を教えるボタンを押すことなく

即苗字が開示されることになりました。

※お見合い成立後のお話です。

 

 

④「交際管理一覧」「促進くん」を削除 

→どちらもあまり使ってなかったので特にかけるほどのことがありません。

 

 

⑤お見合い実施後、「お見合い後不成立」へ変更する際の操作方法変更 

→管理側のみ

 

 

⑥会員ステータスを「真剣交際」へ変更する際の操作方法変更 

→管理側のみ

 

⑦ 「交際結果」入力時の「成婚」を、「プロポーズ成功」へ文言変更 

→管理側のみ

まだ成婚者さまいないので変わったというより

元々はそうだったんだねという感じです。

 

 

⑧活動管理画面の変更 

→管理側のみ

 

 

 

⑨「私の作業待ち」「新着」の定義を変更 

→これ。

 

「その後に自社で行うべきアクション」がある 場合のみ表示されるようになります。

 

 

これ管理画面的にはかなり変わりました。

 

今までお見合い成立やお相手相談所からのメッセージ、

会員様からのコメントは新着としてTOPに上がってきてたのですが

まだ上記の変更になれてないのですが

新着がTOPに上がらなくなったので

自分でシステムをめちゃくちゃみて確認しています。

※私の使い方が悪いのかも???

 

 

自社会員様へ

お見合い成立やコメントが新着表示されなくなったために

今までよりも見つけづらくなりました。

システムを見張っているので全く忘れるという事はないかと思いますが

ご連絡に気づくのが遅くなってしまう可能性が高まりました

(慣れるまで)

申し訳ありません。

もしお急ぎの連絡がありましたらLINEでも大丈夫ですので

いつでもご連絡ください。

 

 

⑩成婚退会処理の方法変更 

→管理側のみ

 

⑪交際終了処理の方法変更 

→管理側のみ

 

⑫日程調整スタート表示の削除 

→管理側のみ

お見合い成立後、1度だけ表示されますが、お見合い進行に大きな影響はないため、 削除します。

 

これあった方が良かった気がするんですが

私が新システムになれてないからでしょうか?

 

変わったものにアレコレ言っても仕方ないので

わかりました、ありがとうございます。

 

 

 

⑬お見合い成立件数順相談所一覧の削除

→→管理側のみ

こんな機能あったんだぁという感じです。

 

 

なんか途中文句になってしまいましたが

システムが変わって良かったです!!

 

 

お見合い確定後双方にメッセージが送られるようになったり

(今まで「お見合い確定しました!と個別でお送りしていましたが

自動で送られるようになったため私からのメッセージは廃止します。」)

 

管理側としては

苗字を教えるボタンや正式OKがなくなるなど

とっても使いやすくなりました!

 

 

システム操作等について

不明な点がありましたらいつでもご連絡ください~キラキラ