どーもー。佐久間一行展スタッフブログです!

 

新型コロナの影響で、なかなか明るい兆しが見えてこない昨今ではありますが、4月25日を目指して準備を着々と進めております。

 

万全の態勢で早く皆さまに

「まっていたぞよ!」

と言いたい❗️

 

 

そんななか、昨年までの佐久間一行展スタッフブログもYahoo!ブログの終了とともに消えてしまいましたので、佐久間一行展の歴史をご紹介できたらと思います。

 

 

今からさかのぼること3年。2017年の春。

自由が丘のとある一室をお借りして、『よしもと美術館サテライト展』という展示イベントをやっていたのです。

 

そちらでは吉本の複数の芸人さんの絵を展示。

佐久間さんには絵をお借りしただけでなく『塗り絵ワークショップ』もやって頂きました。

 

 

塗り絵をしてくれたお子様にサインする佐久間さん。


 

そのときの記事がコチラ

https://www.google.co.jp/amp/s/jiyugaoka.keizai.biz/amp/headline.php%3fid=1491

 

『同社担当者』だった私、会場に置いていたアンケートノートに「佐久間一行さんの絵を見に来ました。」という書き込みがとても多かったので、

 

『佐久間一行さんメインのアートイベントをやりたいなあ、、、』と思ったのでした。

 

続く。

 

 

 

結局佐久間一行展スタッフブログが何を言いたいかっていうと、、、、

 

『ブログ始めて以来4日連続で更新していたのに、3月20日(金・祝)、21日(土)、22日(日)と三連休は更新お休みって公務員みたいな更新ペースでごめんね!』

 

 

ってこと!!