配線強化とタイヤ | のぶリンのしょ~もないブログ

のぶリンのしょ~もないブログ

ブログの説明を入力します。

部品注文から数日後・・・

まだほんの一部ですが注文した物が到着したので作業を進めていきます


自分の中ではもはや定番化した魚探配線強化
いつもの8mmを使います


コレだけ太くなればクランキング時のストレスも解消するでしょう!



コンソール下に分配器を取り付け

いらない配線は全て撤去しグチャグチャの配線を綺麗にまとめていきます
この様な作業をしておくと後々トラブルがあった時に診断、修理の時間短縮に繋がり作業効率もあがります


今までバウはラムマウントで魚探を取り付けていましたが、今回家に外してあったスライドマウントが余っていたのでそちらで今風に!
コレだけで随分見た目が変わりましたねウインク

バッテリーストレージもグチャグチャだった配線をシンプルかつなるべく綺麗に

いつも思うけど車は決まった場所に決まった物が付いているのに対し、ボートは車と違って作業する人によって配線の仕方が違ったり、取り付け&取り回しが違うので他人がやったものは時によって凄いやりにくいですえーん
(逆に自分が作業したものは当然他の人が触ればやりにくいと言う事になります!)




そして現在2006年とかなりの年代物のタイヤが装着されていて牽引するには勇気が必要なタイヤも勿論交換


ボートを載せたトレーラーはかなりの重量が有るので安心の国産タイヤをチョイス



まだまだ作業は終わりが見えませんが、とりあえず今日の報告はこんなところかなウインク