母と姉と、初めて行くカフェでスフレパンケーキを食べた。メニューは色んな種類があったし、なんならフレンチトーストも気になった。

でもやっぱり食べたいものを!…ということでスフレパンケーキの高級メープルシロップというものを注文。パンケーキは予想外にデカかったけど、スフレなら空気空気!ペロリやで!!と思いながら実食。

さっくり切れて口の中でシュワッとなくなる!そしてフォークでさすのが地味に大変(笑)!パンケーキ自体は比較的あっさりしてて、クリームとか他のトッピングやソースとの組み合わせを味わう感じだった。最初にメープル全部ビシャがけしたけど、それでちょうどいいくらいだった。素が甘さ控えめだからメープルとさっぱりしたクリームが合う。スフレパンケーキは新感覚のパンケーキだった。

そして空気と思っていたけど一枚食べたあたりから、満腹感というか質量が胃にボディーブローの如く響いてきた。お腹いっぱいになった。

美味しかったからまた食べたいな!でもこのお店のフレンチトーストも気になる!!