母の足 痛みの原因は? | 肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

2020年2月、72歳の母が肺腺がんステージⅣ期と告知され、その半年後の2020年8月に受けた健康診断にて私が肺がんステージⅢA期とわかりました(当時46歳)
4人の子供がいます
母と私の治療記録です
(2024年5月 母 76歳永眠しました)

2020年2月、肺がんステージⅣ期判明した母


2023年秋 母の希望により抗がん剤治療中止

現在 無治療で過ごしていますが

3週間前から

左 股関節が痛くなり

歩行が困難となった母は

歩行器をレンタルしたり

夜中にトイレへ移動困難となり

ポータブルトイレをベット脇へ設置したりと

一気にQOLが下がっていました😅


なんの根拠がある話しなのか?

私には、全く理解できないのですが

身内から水治療を勧められ

高額な浄水器を取り付けたり

波動調整器?(理解出来なさすぎて😅詳細は聞いていません)

波動治療へ通ったり(県外まで)

母のやりたいようにさせているのですが、、😂


左股関節の痛みが出ていることを

その水治療を斡旋している方へ訴えたところ


抗がん剤治療をしてきたので

あなたの身体が汚れている

今、水を飲んで、悪いものを解毒しているので

好転反応だから大丈夫と、、

病院の薬は中止して

糖質を制限して

たんぱく質をとりなさい、、と指導されたとか?

県外の方なので、全て電話の指示

それを信じる母も、私的には、どうかと思うけど😅

ここまできたら、母のやりたいように、させておいたところ😅


足の痛みは、増すばかり

10日で治ると、言われたのに

全然、治らないと😅


緩和ケアの主治医を受診しようと説得しても

もう少し、様子をみたいと、、

好転反応だから大丈夫らしいと、、


歩けない

痛みの増加

気力の低下


もしかしたら、骨転移してるんじゃないの?と

少し強めに怖がらせ

母を説得して、やっと緩和ケア主治医のもとへ


CT検査

血液検査

ともに、3ヶ月前と変わりなし

腫瘍の増大なし


左股関節炎ですと

痛み止めを処方してもらいました😊


痛みが出たら

まずは病院へ相談しようね


凝りもせず

昨日も、波動治療を受けに県外まで行ってました

私には、内緒で😅

偶然、うちの夫と県外SAで出会ってしまい😅

私の耳に入ったわけですが😅


母の命

母の身体のことなので

母の信じるように

母の悔いがないように