オキシコドン服用中の運転について | 肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

2020年2月、72歳の母が肺腺がんステージⅣ期と告知され、その半年後の2020年8月に受けた健康診断にて私が肺がんステージⅢA期とわかりました(当時46歳)
4人の子供がいます
母と私の治療記録です
(2024年5月 母 76歳永眠しました)

2020年春
ステージⅣ期と診断された母は
現在、自分の希望で無治療を選んでいます

オキシコドン服用中なので
薬剤師の指示では
車の運転は控えるように、、と言われていますが

現在75歳の高齢ドライバー

いくら反対しても
大丈夫!と言って言う事聞かず
先日、1人で運転中、側溝で脱輪事故を起こしました

これを機に運転を卒業するように説得しますが

まだまだ、人生を楽しむために車が必要!
子供達に迷惑かけたくないので
自由に行動したいから運転したい!と
譲りません😱

それならオキシコドン服用をやめると言い始める始末です

人生を楽しむことと
車を運転することは
別問題として考えようと提案しても
心を閉ざします

高齢ドライバーの悲しい交通事故のニュースが後を絶ちません
どのように提案すれば
母は、運転を卒業してくれるのでしょう?

オキシコドン服用中の方は
どうされてるのかしら??