肺がんステージⅢA期 術後の定期観察中 診療日 | 肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

肺がん日記 母ステージⅣ期と私ステージⅢA期

2020年2月、72歳の母が肺腺がんステージⅣ期と告知され、その半年後の2020年8月に受けた健康診断にて私が肺がんステージⅢA期とわかりました(当時46歳)
4人の子供がいます
母と私の治療記録です
(2024年5月 母 76歳永眠しました)

2020年 8月に健康診断で発覚した
私の肺がん

2020年9月に左上葉切除とリンパ節郭清の手術を受けて
その後、4クールの術後化学療法予定でしたが

シスプラチン
ナベルビン

化学療法の1クール目で
重篤な副作用のため
抗がん剤治療を断念しています💦
(2020年10月)

現在は
4週間おきの定期観察中となります

今日は、その受診日でした
手術前に脳のMRIをとりましたが
本日、半年ぶりに脳のMRIをお願いしました

脳、胸ともにレントゲン写真は異常なし‼️
腫瘍マーカーも正常値
CEA 2.2でした‼️

先生から
異常ありませんね😊と
言われるとホッとしますね‼️

先日、ここの病院でも
コロナウイルスの院内クラスター発生してしまい
心配していましたが💦
無事に外来治療受けれました‼️


医療従事者の皆様
大変な中での診療、ご苦労様です

春から我が家の第3子も
看護師を目指して衛生看護科の高校生活が始まります‼️
進路を決める時
私の肺がんが判明したことで
医療の道へ進もうと決意したそうです

思春期の多感な時期で
私の5年生存率が30%以下であることが
とても不安な様子で
そんな不安とストレスから
娘にチック症状が出ていると
昨日、学校の保健室から連絡がありました💦

私は、まだまだ死なないよ‼️
大丈夫だからね、、、
そんなふうに、娘に抱え込ませてしまっていて
申し訳ない、、

家族で支え合って乗り越えていこうね😊