2019年の振り返り/2020年の楽しみ | 息子よ、強く生きよ!~先天性代謝異常症(尿素サイクル異常症)とともに~

息子よ、強く生きよ!~先天性代謝異常症(尿素サイクル異常症)とともに~

尿素サイクル異常症の息子との日々を綴ります。
生後11ヵ月で生体肝移植をしました。

明けましておめでとうございます㊗️


今年も、ゆるーく、マイペースに息子の成長を記録していきますので、お時間のある時に覗いていただけると嬉しいですウインク


2020年もどうぞよろしくお願いしますグリーンハーツ





いやー、早いものであっという間に年末年始休暇が終わってしまいました。。。


今年は働き方改革で、なんと11連休でした!


おかげで実家でゆっくりのんびりできました!!


息子は、同じく帰省していた私の姉の子(2歳上の従兄弟)に遊んでもらって、とっても楽しかったようです。


最終日は「帰りたくなーい」と泣きながらのお別れでしたアセアセ






さて、2019年の振り返りですが、
とにかく発熱の多い一年でしたゲッソリ


2018年がほとんど体調を崩さず元気だったので、
完全に油断していましたガーン


梅雨明けに熱を出してから、月2回のペースでダウンもやもや最後の発熱は、なんと12月29日。


息子の場合、一度熱が出ると保育園に行けるまで回復するのに数日から一週間かかるんです。


私、会社を休んでばかりで、そろそろクビになるんじゃないかと半ば本気で心配しております。。。


入院しなかったのが不幸中の幸いでしょうか。


初詣で願ったことは、


元気に過ごせますように。


望みはこれだけです!
神様、よろしくお願いします拍手





そして、2020年の楽しみと言えば、
オリンピック&パラリンピック!!


私、5年前にこんな記事を書いていました。

正直今は、5年後の私達家族の姿が想像できません。


そう書いていた私。
家族でオリンピックの開会式に行くのを夢見ていた私。


そんな5年前の私へ。


息子は元気に保育園に通っているよ!
仕事も続けているよ!
家族3人、笑って暮らしているよ!


開会式は外れたけど、バスケットボールのチケット当たったよ!


パラリンピックの水泳も当たったよ!


未来は明るいよ!
だから心配しないで大丈夫!


がんばれ!!がんばれ!!






そうなんです、チケット当たったんです!
ものすごーーーく楽しみキラキラ


今年の夏休みは、息子初の海外旅行に行こうと思っていましたが、チケットが当たったのでやめましたてへぺろ


日本で思いっきりオリパラを満喫することにしますキラキラ




自転車、練習中です。



輪ゴムを渡してきて、
「女の子みたいに結んで〜グリーンハート」だって。



2020年も賑やかになりそうです爆笑
改めて、今年もよろしくお願いします。