おかいつファミコンレポ②4歳娘と観覧

テーマ:

ご訪問、有難うございます(◎´∀`)ノ
 
====================
このブログは姉かつぶし、弟にこちゃん、父・やまとさん、母・さくふわの主に育児漫画ブログです。
===================

 

だいぶ間が空きましたが、この秋にかつぶしと行って来た「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のお話の続きです。

 

こちらのつづきになります→おかいつファミコンレポ①

 

びっくりするほどオチもヤマも無いレポートに仕上がったのはすまない…

私たちが行った会場は大阪城ホールです。

 

 

取れたのはスタンド席(アリーナ席は一瞬で完売でしたヽ(;´ω`)ノ)

今まで私が行った事のあるでかいコンサート会場と言えば最大級で「市民会館」

大阪城ホールは「もしかしてこれワールドカップ会場のレベル違う?」というくらい桁外れにでかく感じて内心それだけでワクワク…


はっΣ(*゚Д゚*)


たしか…かつぶしにはかつて、保育園の演劇鑑賞で人だらけの独特の雰囲気が怖くてギャン泣きした歴史が…

 

これはダメかも(((( ;°Д°))))

 

と一瞬ドキドキしましたが全然大丈夫でした!

(ただし後に別の「怖い」が発生します)

 

ステージが始まるまで、中央のでっかいテレビでEテレのグッズ販売か番組紹介?(すでに記憶が…)が映っていて、そちらに食いついたのも大きかったです

有難う、買う予定のないワンワン…(こらこら)

 

夢のステージが始まり…

 

最もかつぶしの食いついたものは…

 

 

お兄さんでもお姉さんでもガラピコぷ〜のみんな…

 

でもない名も無き海産物のダンサーの皆さん

 

次点で名も無きロウソクのダンサーの皆さんも大人気でした

 

にこちゃんも後日テレビで放送されたステージを見て、やっぱり海産物ダンサーに食いついていました。

 

面白い動きの被り物、幼児に強いんだなぁ…

 

 

 

個人的にファミリーコンサートならでは!と思ったのが

 

よしひさお兄さんとりさお姉さんの身体能力MAXの動き!

 

 

鬼のように何もかも雑ですまない…(本当は死ぬほど可愛い衣装を着ていました)

 

満面の笑顔で前世バッタですか?というくらい2人が跳ねる

「W本気ブンバボー」

 

スタンド席からもわかるダイナミック&最後まで笑顔全開に、会場のそこかしこから「めっちゃ飛んでる…」「すご…」というざわつきが聞こえてきました。わかる。

 

あつこお姉さん&ゆういちろうお兄さんの歌声もそうなんですが「スタンド一番後ろまでみんな楽しんで!届いて!」が伝わってくるのが凄く良かったです。

 

あと、このスタンド席。

アリーナ席がとれなくて取った席だったんですが…

 

まさかの「かぞえてんぐ登場至近距離席」でした…

多分この席の一番のハイライトの瞬間

 

あと、私の周りのスタンド席は子どもが泣いたらサッと抱えて外へ行ったり戻ったりの方々が結構いて、そうした対応がしやすいのもスタンド席の魅力だなーと思いました。

席を立ってドアを出たらすぐ飲食OK屋台もあり、トイレ目の前の空間が広がっていて、ステージの音を聞きながらベンチで休む事もできそうでした。

にこちゃん&やまとさんも体調万全で来れていたら、多分利用していた予感がします。

 

ステージの後半、だいぶもう盛り上がりの部分では…

 

いつものコンサートと違い、このでっかいコンサートは演出も結構派手で、かつぶしはちょっと怖がる場面も。

外に出るか聞きましたが最後まで見たいと言うので母ちゃんのひざで鑑賞。

みんなで見れたら怖く無かったのにぶつぶつと安定のクレームでまだ余裕はありそうでした。

 

そして、かつぶしが一番激おこだったのが

 

「みんなで」が好きなかつぶし。

映像出演だけの「おとうさんといっしょ」のせいや君が、「南の島に行ったまま帰ってこないという設定のまま他の皆でパーティー始めちゃう」という事にご立腹。

 

説明したものの最後までせいや君が帰って来ずに終わった瞬間

 

まさかの号泣

 

チラシで映像出演の寺を見た段階で説明すべきだった…

 

外でジュース飲んで持ち直したけど…(ヽ´ω`)

 

こんな具合なので次に行く時は普通のコンサート、もしくはおかあさんといっしょじゃないやつにするか?と聞いてみたら

 

次もこれがいい

 

本当かよ!

 

またチケットとれるかわからないけどじゃあまた挑戦するよ!

 

====================

☆Twitterはこちら→@hisayado 
☆インスタグラム始めました→
@sakuhuwa_hisayado

☆旧姉妹ブログはこちら→「ひさや堂」

☆旧姉妹ブログ「ひさや堂」の過去マンガをこちらに載せています→「マンガにしてみた」

 


ブログランキングに参加しています↓押してもらえたら励みになります
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

AD

コメント(2)