シルヴィア王妃【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)



4月30日、スウェーデン王室のカール16世グスタフ国王が74歳の誕生日を迎えられました。例年なら記念の式典などが華やかに開かれるのでしょうが、今年はコロナウイルスの影響か、夫婦水入らず別邸で自主避難されていたようです。








若き日のシルヴィア王妃。
















カメオのティアラは母から娘へ。





















●さらに詳しく言うと





















● 結婚式。


















● ティアラのこと。


































そうした歴史は時を経て母から娘へと受け継がれ、また次代のエスエル王女らへとへと継承されて行くのでしょうね。由緒あるカメオティアラの話題で話は逸れてしまいました。





● 公務。













● 子どもたちの結婚式。


ヴィクトリア王太子の結婚式。



カール・フィリップ王子の結婚式。







●ノーベル賞授賞式ならびに晩餐会。


2019年。










このティアラ、かなりお気に入りのようですね。
















現在は3人の子どもたち、それぞれに新しい家族が出来ました。7人のお孫さんに囲まれて。







● 経歴(Wikipediaよりお借りし引用させて頂きました)。