福島県庁へ支援金を届けにいってきました。 | 越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba
2012年02月10日(金) 22時51分29秒

福島県庁へ支援金を届けにいってきました。

テーマ:さくブロ

本日は、皆様からご協力頂きお預かりした支援金を届けに福島県庁へ。


昨年11月に「音楽を通して福島の子供たちのために何かできることはないか」

をテーマにチャリティーイベントを一緒に開催した、郡山アート&デザイン専門学校の学生さんと共にお伺いさせていただきました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


訪問先は保険福祉部児童家庭課。



子育て支援担当理事の方と児童家庭課長の方とお話をさせていただき、

東日本大震災により、ご家族を亡くされ遺児・孤児となった福島の子供たちの為の支援金として


第1弾の支援金25万1487円を寄付させて頂きました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_1588.JPG


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba

子育て担当理事の鈴木様と。


震災に遭われた福島の子供たちの現状を聞き、そしてこちらの「想い」を話していくうちに自然と込み上げるものがあり、涙あり、笑顔ありの贈呈式となりました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



福島県には162名もの子供達がご家族を亡くされ震災遺児・孤児となっています。


その子供たちが大学を出られるまで支援していくための基金が作られました。


それが私達が寄付させて頂いた先、「東日本大震災ふくしまこども寄付金」です。


引き続き、継続的な支援をさせて頂きたいと思います。



今回、チャリティータオルや、「LUCKY ISLAND」のCDご購入などでご協力下さった

全国の沢山の方々に心から感謝いたします。


皆さんの「想い」と共に贈らせていただきました。


本当に本当にありがとうございました!!!!!


m(_ _ )m



また、今回の福島県庁訪問の日程調整等も行って下さった観光庁の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!!!!!



私は、これからも引き続き福島の為に音楽の力で継続的な支援をさせていただこうと考えています!!


ぜひ皆様のお力添えを頂けると嬉しいです。





大好きな大好きな


私の生まれた場所


そして福島の子供たちの「笑顔」の為に。。。



私は歌い続けます。







2012年2月10日




越尾さくら



越尾さくらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース