{065B9183-823B-48D8-9ECB-98D2C297023F}
やふヽ(*´∀`)

先日ブログに書きました、蒼穹の大猫さんの世界争覇戦を観てからの続きですヽ(*´∀`)

大猫さんの攻めのここがポイントですみたいなこと書きましたので、検証もしないとね!


以前も紹介したPikoさん。
現在は改名され、すぽぽびっちさんになっていますヽ(*´∀`)
{F18E50D2-A131-4F1C-8426-C3C9E522975D}


オーソドックスな陣形ですが、近接は引き込まれて戦うことになるので、けっこう苦戦します。
{2AEB111D-BC5C-427D-A86C-C64264A62A74}

武将配置
{946E6BBD-26C0-43EA-9F6E-EFE40AC9B7DC}



気をつけたい点は、
①突入点は文鴦から離す
②サイドカットは呂姫と君主。文鴦は本隊に入れる。
③勇士や牛を先行し、できる限り敵武将を外に引っ張り出したタイミングで本隊(近接武将と弓騎兵)を出したい。
以上です。





こんな感じで、取れる旗の枚数は増えた気がしますヽ(*´∀`)



㌦☠️㌦で一緒に、近接武士道をメインストリームに昇華させましょうヽ(*´∀`)
{353D06FE-B9D3-43E4-A766-BE1E2672B0D4}