国産オーガニックブランド『アムリターラ』オールライトサンスクリーンクリーム | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

こんにちは。いつもいいねやフォローやコメントをありがとうございます。

強い紫外線が降り注ぐ真夏に大事なスキンケアはUV対策ですが、UVケアって刺激が強かったり、白くなったり、乾燥したりと、使用感に不満があるものが多い印象です。

日焼け止めが苦手だった私が、とても肌に優しく使いやすいお気に入りの、国産オーガニックブランド『アムリタオールライトサンスクリーンクリーム SPF18 PA+ 40gをご紹介しますピンクハート

 

「光ダメージ」とは、紫外線やPC・スマートフォンから発せられるブルーライトなどの影響が肌に蓄積されて、シミやシワ、たるみなどを引き起こしてしまう現象のこと。
これは、肌悩みの原因の多くに関わると言われています。
オールライトサンスクリーンシリーズは、紫外線や近赤外線はもちろん、一番身近な光であるブルーライトからも肌を守ります!

 
UVA、UVBだけでなく、ブルーライトや近赤外線などのオールライトに対応したサンスクリーンは頼もしい限りです。
 

ブルーライト

強いエネルギーを持ち、肌への浸透率もUV-Aに近く、真皮の深部にまで到達してダメージを与えることが分かってきている。角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達するため目にも悪影響を与える。

近赤外線

強いエネルギーに当てると、真皮の下層の皮下組織(筋肉)にまで達する。瞬間的な照射ではコラーゲンの量を増やすが、長時間弱いエネルギーを当て続けるとコラーゲンの生成量が減少すると言われている。

 
とてもふんわり柔らかいホイップクリームのような感触です。

 
なめらかに良く伸びます。
 
肌に馴染ませるとしっとり潤う感じで、まったく刺激もなく密着感もなく、白くもならず、スキンケアしたような感じです。
べたつきもないからこの後のメイクも普段通りできます。
仕事やプライベートでモニターを見ている時間が長いので、室内にいるからと油断していましたが、ブルーライトも怖いですね。

オールライトサンスクリーンクリーム

これらはすべて不使用!

肌にもとても優しくて、スキンケアしたみたいな軽い使用感だからとても気に入っています。

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中

 

オールライトサンスクリーン クリーム 公式商品ページ

https://www.amritara.com/fs/amritara/c/sunscreen03

アムリターラ 取扱店舗

 

ベストセラー トライアルセット 公式ページ

 

 

【10名様】人気アイテムを集めた贅沢『トライアルセット』モニター募集