愛知県名古屋市

マタニティから
ベビー・キッズまで♪
笑顔が絶えない
ベビーマッサージ
&ファミリーフォトなら


ちいさなせかい

 

初めましての方はぜひこちらもご覧くださいね♪

  →  ♡講師の岸本ってこんな人♡

 

 

ママにとって、女性にとって、

【横の繋がり】

ってとっても安心できる、

心のよりどころになりますよね✨

 

 

 

今日私はママ起業仲間と料理教室に行ってきました♡

 

お料理も楽しみつつ、

起業つながりのお話も楽しみつつ・・・

そんな時間が最高に幸せでしたークローバークローバー

 

 

私が初めて出産を終えた頃は

ママ友ももちろんおらず、

実は日々孤独でした・・・・

 

 

1ヶ月検診を終えた頃

授乳による寝不足や、赤ちゃんの体重の増加など

悩みを抱えた新生児期を無事乗り越え

 

 

赤ちゃんはちゃんと育っているよ!

ママとして赤ちゃんと出歩いていいんだよ!

 

 

ってお墨付きをもらったようなウキウキな気分で✨

 

 

もう外出もできちゃう♡

車で出かける?

抱っこ紐で散歩?

なんて、ウキウキ♡

 

 

可愛い赤ちゃんも側にいて、

自由だ〜、幸せだ〜♡

サイコー!!

 

 

って思ってたんですが・・・

意外とそうでもなかったんですよね。。

なんか物足りないというか、

どう盛り上がっていいかわからないし、

盛り上がるほどのこともない

 

 

 

目の前で横たわる赤ちゃんの姿は

それは可愛くて可愛くて仕方ないんだけど・・・

 

 

 

何して欲しいのー?と話しかけても

もちろん返事はしてくれないし、

答えはスマホで検索するのみ。。

 

 

さて、この二人の時間

どうやってすごそうぞ・・・??

 

 

そう、産後の私には

【人との会話】

というものが足りなかった・・・

思っている以上に寂しく、人恋しくなっていたんです。

 

 

 

そんな私は、毎月同世代のママと出会える場所

そ見つけたんです。

 

 

【ベビーマッサージ教室】

 

赤ちゃんと笑顔で向き合える

その時間がとっても楽しかったし、

 

そこで出会えるママと

お話しできるちょっとのその時間も

とっても心地よかった。

 

 

だから【ベビーマッサージ】

に行くことが大好きでした♡

 

 

パパがいる、とは言え

昼間の育児はやっぱり孤独じゃないですか?

 

 

「こんなことがあって」

「こんなことができるようになって」

「こんな時はどうしてるんだよ〜」

 

 

って、たわいない話ができる、

同じ悩みを共感してもらえ、

そして一緒に笑いあえる。

 

 

大したことない話かもしれないけど、

誰かに話して聞いてもらったり、

意見聞いたりしたい!

 

 

これって、

ママにとって大切な時間だと思いませんか??

 

 

一人で抱え込まずに、

パーっと

そしてワイワイして

楽しみませんか??

 

 

【ワクワクママ会】開催します✨

 

〜詳細〜*日程


*時間:

*人数:5名


 

 

親子で楽しもう ワクワクママ会♡

 

【内容】 ママの横のつながりを作り、子育てを楽しんでもらうためのママ会

    ・ふれあいあそび

    ・手形アート作成

    ・フォトブースフリー撮影  

    ・ティータイム

 

【対象】 子育てに慣れていないママ、横のつながりがなく不安なママ

     なんとなくお話がしたいママ

     と0~1歳程度のお子様

 

【対象】 定員 5組様/各回


【日時】 10時~12時 (12時半完全終了)

 

    宝石紫2022年10月20日(木) 10時~12時 <日進市内開催> 終了✨

    宝石紫2022年11月17日(木) 10時~12時 募集中リボン <日進市内開催>

    宝石紫2022年12月15日(木) 10時~12時 募集中 <春日井市内開催>

【場所】 日進市内レンタルスペース 

     春日井市内レンタルスペース
    
【持ち物】 

  汚れてもよい服、お写真に撮りたいお洋服

  赤ちゃんの飲み物、

  いつものお出かけグッズ

【料金】

  5000円/1回、8000円/2回、12000円/3回
   ※3回のご参加で3回分のお写真をプリントしてプレゼントベル

   

 ※当日、現金もしくはPaypayにてお支払いください。


【予約方法】LINEにご登録の上、
      【ワクワクママ会参加希望】

      とご連絡ください!

 

 

 

公式LINEのご登録は

こちらからお願いしますおねがいハート

 

 

笑顔が絶えない 

ベビーマッサージ 

&ファミリーフォトは 

ちいさなせかい

 

友だち追加

LINE ID:【@tgj6763m】

 

 

 

ちいさなせかいの撮影会やレッスンの

最新情報も手に入りますよ♪

 

 

これまでの開催の様子はこちら↓↓↓

クローバー準備中クローバー

 

 

 

ちいさなせかいでは

日々を頑張っているママに

癒しと笑顔を与えるイベント・レッスンを

モットーにしております♡

 

 

ぜひお気軽にご参加くださいウインク

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました照れピンクハート

 

 

 

*ぜひ読んでほしい記事 BEST3* 

 

①【募集】現状で満足しているママお断り!!ワクワクした未来を想像するお茶会♡

 

 

 


②これまでiPhone を敬遠してきた私がついに手を出したワケ

 

 

 

 

③【募集】魔法のアイテムで珊瑚寝不足知らず!!赤ちゃんに安眠のプレゼント♪おくるみタッチケア講座

 

 

 

 

 

たくさんの方の目に留めていただけて光栄です💛


   

 

これまで総勢150組を超える親子さまを

ご縁あって撮影させていただいてきました!

そんな私も元々はただの主婦。

カメラさえ持っていませんでした。

 

 

そんな私だからこそ伝えられる

ことがあると思っています♪

 

こちらをご覧になっていただき、

LINEを登録していただいた皆さまには、

撮影会情報やお得なクーポンなどを

お届けさせていただいております♪

 

ぜひお友達登録お待ちしておりますラブラブ

 

登録後に、

お名前を送信していただくだけで

登録完了です♪

 

【カメラがママの相棒に♡
見て✖️感じて✖️味わって
楽しいフォトはちいさなせかい】

 

友だち追加

↑こちらをクリック♪

 

LINE ID:【@tgj6763m】


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

RTA 指定スクール

 ベビーマッサージ教室 認定講師 

MPA  認定フォトグラファー

 認定ポートレートマスター講師 

ちいさなせかい 岸本 沙弥香