パン活・ベーグル活(a-bakeryとヒトキトベーカリー)108 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

2022年末ラストのべー活は、a-bakeryさんと、

長野県小諸市のヒトキトベーカリーさん。

 

ヒトキトベーカリーさんの今年最後の通販と言うコメントに、

つい反応してしまい、ポチッとしてしまいました。

 

いつもと同じラインナップは、

プレーン明太クリチフォカッチャチーズ

レモンクリチプレッツェルチョコ

キャラメルナッツクリチベーグルサンド

そして、一度食べた事があった黒糖ティラミスダマンド

昨年末(今回)迄は、+スコーンが入っていましたが、

今年からはスコーンは入らず、実質値上げ。

このご時世、致し方ないですね。

私は、スコーンはイマイチなので、

大勢に影響は有りません。

 

お初だったのが、こちら↓

バナナチョコくるみダマンド🍌

ねっとりバナナが自然の甘さで美味しい

 

最近は、落ち着いて買える様になりました。

ネット販売が始まった当初は、全然買えなくて、

すっかり遠のいていましたが、

3月には桜餅が入ると思うので、

また購入したいと思っています🌸

 

そして、昨年最後の最後を締めくくるのが、

神戸市のa-bakeryさん。

 

7時57分に家を出て、8時42分に着いた時は、2番目でした。

ところが、並んでる途中に割り込みがあって、

3番目になってしまいました。

家族だった様ですが、

家族だからと言って後から来て、

もう1枚整理券を貰うのは、納得出来ません。

私も息子達と並んだ時、きちんと後ろに並んでもらいました。

家族で1枚にするか、後ろに並ぶかにするべきだと思います。

今回個数制限緩かったです。

 

ラムレーズンマロンマカダミアシュトレーンスコーン🥃🌰

 

シュトレーンスコーン🎄

 

ジュノベーゼれんこんベーコンチーズ🥓🧀

れんこんがシャキシャキしてて、チーズと合う

 

ココナッツバターシュガーショコラ🧈🍫

チョコバージョンのココナッツも美味しい

 

クランベリークリームチーズホワイトチョコ

クランベリーの甘酸っぱさにホワイトチョコ🙆‍♀️

 

全粒粉50%いちじくホワイトチョコマカダミアナッツ🥜

カリカリ、カシューナッツ

 

和紅茶マロンラムレーズンミルクボールパイ🌰🥃🥛🥧

一人1/2でもいい位、ボリューミー

 

よもぎつぶあん栗🫘🌰

 ほろ苦よもぎ生地に甘いあんこ

 

他に購入したのは、
マロンクッキーサンド明太バター大葉と豚肉の甘辛マヨ
チョコダマンドマカダミアぐるぐるみつりんご
コーヒーチョコピーナッツバターハムオニオンクリームカシューナッツ
シナモンりんごキャラメルクルミパイです。
 
a-bakeryさんのスコーン、初めて食べました。
パサパサじゃないし、大好きなシュトレーンになってたからか、
スコーンというより、シュトレーン。
伝えるのって、難しいですが、
シュトレーンそのもののスコーンでした。
 
今回、2回分くらいの個数が買えたし、
同じ種類も2個までOKだったので、嬉しかったです。