こんばんは星空
帽子や靴下が苦手なマイミ〜昇天
今日の展示会も帽子なし!
足元もボロサンダル知らんぷり音符
来年あたり新しいサンダル買おう流れ星
たぶんそう思って今年で3年目くらい
足元は日焼けしなかったのに
顔が焼けてお昼くらいに痛い真顔ということに気づき休憩がてら子どもたちにジュース飲ませてる間に日焼け止め塗り直しに行ってきました
なんせ参戦時間が
9時30分くらい〜4時ちょっと前までと長いのに塗り直しできたのこの1回無気力
室内にいたりテントの中に居たりもしましたが
お日様には勝てませんでした昇天

 TODAY'S
 
目当ての農機ショー

去年はてなマークから会場がイベントの出来るところになったのですが

その前は河川敷でしてたような気が…????



室内展示の圧倒的数にわくわくした昨年


そんなこんなで今年も楽しみにしていたのですが

昨年に比べると全体的にこじんまり悲しい

外は実演広場を備えているのでそこそこ楽しめましたが

国内大手2社は最新機種など揃えているものの

他は最新機種ありきだったりまぁブースがあるからみたいな感じ

楽しみにしていた室内展示は空白スペースが多め

奥側に大型コンバインが展示されているのでなんとかなっているものの迫力にかけるえー?



コロナの関係で去年無かったキッチンカーが
出ていたのはグッ
お昼と終了前と2回ほど利用させていただきました
なんなら
終わるころは割と展示運営の方が多かった印象
お昼頃なんかは
子どもと奥さんが何か食べながら
担当さんも一緒に座って旦那さんと話してる方も
これなら子どもは食べてるから飽きないしゆっくり話せるので良いなぁと100点


マイミ〜家の担当さんも今年は残念な印象だったと

一昨日の初日なんかは人も少なく

本当にスッカスカで不安になったほどだったと

新商品の展示ほぼ無いねはてなマーク

と正直に聞いたマイミ〜

大きいのは11月くらいにある秋田の展示会!(メーカー単体)

と教えてもらったけどまだ仕事残ってていけないやうずまき


会うだろうと思ってた先生に会わなかったお嬢

最後の方にまさかの女性顧問&牛好き先生発見!

外にも別で行って会いに行ってた

そのまま興味のあるブースで話聞いてた

それを見て我が家の担当さん

あれだけ大人と話せたら困んねぇな!!

うちの子と担当さんの子ども歳が変わんないので驚いてた

ちなみに

お嬢の1つ上の息子さんがいるキラキラ



展示会に行き過ぎて

しかも女子だけで参戦する我が家

今回は試乗がなかったのですが

室内ブースにいたお兄さん

前回の試乗担当していた方だったのですが

覚えててくださって

試乗出来ないけど実演見ていってください爆笑

と声をかけて下さいました


数回に分けて乗りに行ってたので覚えててくださったようです

何度か乗ったことがある無人トラクター

乗ってなくても動くのはまだ数回しか見ていなくてタブレット端末の操作を間近で見れたのは今日の大きな収穫



またお会いしたら声掛けてくださいバイバイ