こんばんは星空

 今日も暑かったですが今までから見れば若干涼しいようなはてなマーク

まぁあまり外には出ないようにしてゴロゴロ

旦那氏は草刈り頑張ってます



 TODAY'S
 
無人くん-𝙊𝙋𝙀𝙉-

昨日一生懸命ばあばと片付けたマイミ〜家の車庫

そこは




突然オープンした無人直売所

通称無人くん


このために昨日急ピッチで片付けしたものの

ぶどうもいでくる訳でも無く夕方出かけたので

今日のオープンは無いな!と思っていたら

朝の10時ころにシレッとオープンしてました


とりあえず

規格外でしかないクイーンセブン

若木で2、3本しかないブラックビート

上記のようにひと房売りのものとバラバラにしたパックのもの(推定1kg越え)

この2種類からのスタートですが

家の裏にあるデラウェアも売ろうか検討中とのこと

まぁ無人直売所なので売り切れ御免!という形なのでマイミ〜は絶対にノータッチ

パックのものはばあばが小房に切り分けたものを準備しています

たっくんが袋の方を準備

無人とはいえ在庫が無ければマイミ〜家にピンポーンってくるし

向かいの車庫に人影あれば聞きに来るし

(たっくんとばあばが居れば対応任せるし居なければマイミ〜対応になる

だいたい最初の声はマイミ〜にかかる魂)

無人直売所のはずが酷いと電話で取り置きの問い合わせまで来る始末



まだ今年の流れがよく分かってないマイミ〜ですがシャインマスカットの販売になればもう愚痴しかないと思ってください🙇‍♀️


なんかね1日70箱って言われて

シャインマスカット70箱+‪аだと思っていたけど

シャインマスカット、その他合わせて70箱らしく

そうするとシャインマスカットだけで注文数2500箱で単純計算36日かかる

その他があるからざっくり50日くらいかかる

10月の販売分なんて言ってらんないと思うんだよね

その辺の解釈とか再ミーティングのお知らせとかまだ来てなくて

この辺マイミ〜夫婦のイライラを助長させてる


まぁ気にしないように今週と来週は思いっきり勤務を入れて

再来週から時短勤務Onlyにしようかな?と考え中星


旦那氏からも遠慮したいオファーがかかってるので

そのためには2〜3週間休まないといけないし

マイミ〜良いように使われまくっております真顔